まだまだ暑いですね。
疲れが出る頃です、体調管理をしていきたいですね。
 
 
大型パンはプレゼントに良いですよね(^^♪
豪華さがあります。
 

【ブラウンブレッド】

image
 
 
ウオールナッツがいっぱい入って
サクッとした食感がたまらない美味しいパンです。
 
 

ウオールナッツの皮は苦いし・えぐいからザルでとります

 

 
image
 

 
ローストの後そのまま使ってましたが
ちょっと気配りが美味しがアップしますね。
 
 

 

ウオールナッツを生地に混ぜ合わせる時は

 

タイミングは?

 

生地を捏ねるとき、初めから入れておくと形がなくなってしまうことがあります。
形を残したい時は捏ねあがる直前の方がいいと思います。
 
 
image
 
 

 

見た目はハード系のパンのように見えませんか?

 

 
250℃で予熱して
鉄板もアツアツにします。
 
image
 
 
でも、
ふぁふぁソフトのパンなんですよ‼
パンを押すと柔らかさが伝わってきます。
 
 
 
名前の通り
『ブラウンシュガー』を使います。
ブラウンシュガーのコクがあり奥深い風味があります。
 
image
  
 

 

美味しそうに焼けました

 

image
 
 
材料費などの高騰で
値段が高くなったり、パンが小さくなりましたよね。
 
手つくりパンでも、もちろん同じですが
それでも、安く作れると思います。
美味しいし、気持ちこもってますよね!(^^)!
 
手つくりパンをプレゼントして喜ばれてみませんか。
 
 
皆様、良い一日を