私たちの頃はなかったと思います。
 
最近の親御さんたちは

『ニューボーンフォト』

生まれたての姿を写真に撮る
 
この時期の丸まって眠る姿を撮るものらしいです。
 
image
 
いろいろな小物を使い可愛らしい写真をいっぱい撮ってもらいましたよ(^^♪
 
image
 
自宅にプロのカメラマンさんが来てくださるので
赤ちゃんのペースに合わせてゆったりと撮影ができます。
 
さすが、いい写真がいっぱい撮れましたよ(^^♪
 
 
ただ、我が家が散らかっていたので
バーバは朝から汗だくになって部屋の掃除をして
クタクタになりました(笑)
 
 
 

 

夏のパンつくりはやっぱり大変です‼

 

 
クーラーを強めに効かせても発酵が早いし
パン生地がダレてしまいます。
 
 

 

布地にくっついたりして剝がしにくいので「ノンキシート」を使うこと

 

 
これは良いですね。
生地がダレても取り出しやすいですね~
 

【抹茶のあわ雪】

image
 
夏らしい涼しげな冷たいお菓子
 
やっぱり、夏はくちどけ爽やかな冷たいお菓子が良いですよね~
 
 
2層になっているのに
作り方も意外にも簡単でびっくりしました。
 
 
お上品なお菓子なので
お客様がいらした時には是非ともお出ししたい一品です。
 
甘さ控えめで美味しかったです。
 
 
口を開けば「暑い」しか出ませんが
水分をしっかりとって頑張りたいですね。
 
 
皆様、良い一日を