暑すぎますね~
クーラーはあまり得意ではないけれど
一日中お世話になっています。
 
涼しい部屋中で赤ちゃんの足形とり
image
 
「やめて~」と大泣きされて
娘と汗びっちょりになりました。
コツが分からないので大変でしたよ(笑)
まるで格闘です。
 
 
今日のおやつは

【Cheese Wonder Blue Penguin】

チーズワンダー

シーズンプロダクト第7弾ブルーペンギン

image

 

 チョコ&ナッツ&ソフトクリームの組み合わせ

 

 
 
ソフトクリームは
マスカルポーネが忍ばせてあるので
サッパリしているのにコクのあるクリームでした。
 
アーモンドとミルクチョコレートがサクサクして
とっても美味しいです‼
 
image
 
 
これは冷凍庫から出して
すぐから常温で10分ぐらいでOK
 
食べ始めないとドロドロに溶けてしまいます。
 
 
説明を読まない私
いつもの【Cheese Wonder】と同じ様にすればいいと
冷蔵庫で解凍・・・・
袋を開けたらドロドロで大変!
それでも美味しかったですが・・・
 
ちゃんと読まないとダメですね・・・
反省ばかりです。
 
 
 
 
青梅ジャムを使った

『柔らかポークの青梅ソース』

image
 
以前、
【アナスタージャー】というお店でいただいたもの
同じ様には無理ですが作ってみました。
 
 
image
キレイに盛付すれば良かったのですが・・・
大雑把でごめんなさい~
 
味は結構似ていましたよ(^^♪
 
 
①圧力鍋で
豚肉・野菜(人参・玉ねぎ・カブ・椎茸・ズッキーニなどお好きな野菜で)を
コンソメスープで炊きます
 
②だし醬油・味醂・大量の青梅ジャムで味付け
青梅ジャムが甘いので砂糖はいりません~
 
青梅ジャムが味付けのポイントなので
量は好みで
 
 
image
 
 
圧力鍋を使うと意外にも簡単にできました。
「酢豚よりちょっと甘いけどなんとなく似ている」
と主人の感想です。
 
 
圧力鍋と塩麴漬けをしていた豚肉なので
お肉がとっても柔らかくできました。
 
青梅ジャムが大量にあって消費に困られたら
ぜひ、作ってみませんか。
 
 
皆様、良い一日を