娘のリクエスト その4
昔、よく食べに行っていた
ワッフルのお店

【マザーリーフ イオンモール広島府中店】

image
 
昔はこれにサラダがついて
なんとワッフルが「食べ放題」だったのです。
 
image
 
食べ放題良かったのにな~
いろいろ値上がりしているご時世仕方ないですね・・・
 
 
しかし、娘のリクエストは食べることばかり(笑)
一番行きたい焼肉屋さんにはまだ行けてません。
早く、実現するといいなぁ
 
 

【ザ・ベリーズ】

image
 
 

 

ポーリッシュ法のパン

 

粉と水が同量で混ぜ合わせて発酵種を作ります。
 
 
「前日に発酵種を作るのって難しそうだから無理だよ~」
と、どうしても苦手意識を持ってしまいます。
 
混ぜ合わせて→ラップをかけ→冷蔵庫の中
これだけなので、意外と大丈夫ですなんですよ。
 
 
美味しいパンが作れるので
ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

 

高温で短時間の焼成

 

なので、クラムはしっとりしています。
そして、クラストはパリパリ
 
image
クランベリー、ブルーベリー、ピスタチオがいっぱい入っています。
こんなパンは手つくりじゃないと
作れないですよね~
 

 

ドライクランベリーやドライブルーベリーの前処理

 

熱湯をかけて洗う
 
戻すだけではなく、オイルコーティングを取り除くためです。
 
 
ひと味がかわって美味しくなるので
このひと手間をすることをオススメします。
 
 
image
 
美味しそうなパンだな~

 
 
皆様、良い一日を