ジッとして雨ですが
今日は夏至
影の確認はできませんでした。
痛い日差しの夏がついにやって来ました。
 
 
娘のことですが
ここ2~3日
「なんか胎動がおかしい・・・」
食べては嘔吐していたのに嘔吐しない
些細なことかもしれませんが、心配になり病院へ
 
 
35週になって
まさかの逆子‼
どうりでね~
 
 
娘がかかっている産院に行ったことのあるご近所さんから
「私は神だと思っている先生だから」と聞いていました。
 
まさにその通りで
逆子を治していただきました‼
 
逆子が治った途端に
また嘔吐再開です(笑)
 
あと少し
頑張れ‼
 
 

【カルピスで仕込むパン】

 

image
 
―翌日でもソフトで柔らかい食パン―

  

  
 

 

成型は

 

ブール成型

image
 
お好きな成型でOKですよ。
例えば「丸め直し」でも
「ブール成型」で成型する方が生地の上がりいいみたいです。
 
 

 

仕上げ発酵

 

image
 
仕上げ発酵の目安は30分ですが
やっぱり夏、
室内温度が24℃でしたが
上がり早いですね~
 
 

 

焼  成

 

普段の温度より少し低めが良いと思います。

 

image
 
発酵までは微かにカルピスの乳酸菌の匂いがしました。
焼成すると
カルピスの匂いは全くしません。
 
 
しっとり、ふあふあで美味しい食パンです。
 
ちょっと変わった食パンかなと思い紹介させていただきました。
 
 
今回は食パンにしましたが
「バウンド型」などに入れても
柔らかくて、ほのかに甘い癖のない
皆様に喜ばれること間違いなしのパンが焼けますよ(^^♪
 
 
皆様、良い一日を