週一の朝市に行って来ました。
この時期からは野菜の種類が豊富になってきて
嬉しいですね~
 
image
 
支払いはお金を投入箱に入れるだけでお釣りが出ません。
 
小銭を持ってない方がいらして私が両替をしてあげました。
そのことで、世間話に発展(おばちゃんはおしゃべりが好きです)
 
最近、実家を引き払い
お子様のいるところに引っ越してきたばかりとのこと
 
なんと、
その方の実家と私の実家が同じ町だったのです‼
こんなこともあるのですね。
そうなるとお友だちになりましょう!
 
私の年齢になると新しい出会いが少ないので
偶然の出会いがどうなるのか楽しみです。
 
 
 
新しい出会いと言えば

 

【楽健寺酵母】のパンつくり

 

 
image
 

 

角食パンにチャレンジしてみました

 

 
結論を先に
はい、失敗しました・・・・
 
image
 
発酵具合がどうも分からないです。
 
 

仕上げ発酵

image
このぐらいで大丈夫かな?
 
 
焼成・・・200℃32分
 
 
ドキドキしながら蓋を開けたら
 
image
あちゃ~
膨らんでない・・・・
 
 
 
でも、初めから上手くいきませんよね。
次、頑張ろう‼
 

 

釜伸びしなかった食パンは『フレンチトースト』に

 

image
 
 
これがめちゃくちゃモチモチして
すご~い弾力のある生地でビックリしました‼
 
次回の食パンつくりがますます楽しみになりました(^^♪
 
 
皆様、良い一日を