愛犬との散歩
チワワなので歩く姿が可愛いようで
「可愛いね~」
「小っちゃいね~」
「仔犬??」
と声をかけられます。
我関せずのタイプの愛犬なので愛想もなく黙々と歩く愛犬です。
 
image
 

「くあぶれっと」パン教室

~お楽しみレッスン~

 

 

試食タイム

 

前回の話しの続きをさせてください。
 
image
 
話しの流れから
珍しいバターの話になりました。
 
 
それがこれ👇👇
image
 

『ガロンドバター』

 
フランスバター
ノルマンディー牛のミルク、生クリームを攪拌したバター
低温でゆっくりと熟成させた発酵バター
 
塩は「フルール・ド・セル」を使用しているため
まろやかで甘みがあるバターに仕上ります。
 
伝統的な木製の型(牛の模様)で手つくり
 
 
✓絹のようなくちどけ
✓濃厚で芳醇な香りや旨味・コクが味わい
 
パンに合うのはもちろんのこと
お料理に使うと
濃厚なナッツのような味わいを楽しむことができるそうです。
 
 
調べてみると
ざっくりこんな感じの高級発酵バターです。
 
 
 
賞味期限が短いバターで
運送期間も加わってあっという間に賞味期限間近になり
半額のお値段で販売されたようです。
 
「儲けのことを考えないよね~」
と笑い話です。
 
お客様はここのお店で働かれていて
半額という美味しいチャンスにめぐり合ったという
 
お陰で
こんなに珍しいバターを幸運にもいただくことができました。
 
有り難いやら
ラッキー♡
 
 
image
 
 
甘いバターと説明されてましたが塩味を強く感じました。
でも、ただの塩味ではなく旨味があり
チーズのようなバターのような
とろける味わい深さのなかにコク、まろやかさがあり
只者ではないバターですね。
 
 
image
 
 
甘いパンに塩味の相性抜群で
塊のまま口に入れると
パンの甘さとバターの美味しさが良い感じです。
上手に表現が出来なくて・・・
 
 
美味しいバターが食べれて感謝の一言です。
ありがとうございました。
 
 
単なるパンの試食タイムが豪華な食事となりました!(^^)!
ワインやチーズとかも出せばよかったかな?
 
ごちそうさまでした(^^♪
 
 
皆様、良い一日を