良い天気~
やはりコロナワクチンの副反応で
今日はほぼベットの中で青空を眺めています。
明日は熱がさがって欲しいです。
 
 

【ロゼット・ショコラ】

image
花びらと言う意味のクッキー
 
 
固い生地なんですよ‼
 

絞り始めは固くて大変ですが

段々とバターが緩んできて楽に絞れます。
 

 

初めて見ました‼

 

安い「使い捨て絞り袋」を使っていると

継ぎ目が裂けたのです。

 
避ける前の予兆としてナイロン袋が膨張のように薄くなっていきました。
 
うわさで裂けたと聞いてましたが
これか~って言う感じです。
 
 

固い生地を絞るときは

しっかりとした絞り袋を使うことをおすすめします。

途中で裂けると片付けも大変だし
量も減ってしまいますから・・・

 
 
甘酸っぱいフランボワーズペパンを挟み
コーティングチョコをかけます。
 

『フランボワーズペパン』

ペパンとはフランス語で「種」と言う意味です。
フランボワーズ(ラズベリー)の種入りのコンフィチュールです。
 
チョコレートとの相性抜群なんです。
 
ペパンと書いてあったら気をつけて
「種無し」が欲しいときはよく確認してくださいね~
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 
 
 
なんと贅沢なクッキーでしょうか‼
 
 
甘くサクサクのクッキーの間で
いい仕事をしているフランボワーズ
美味しすぎます(^^♪
 
 
クッキーを買えばお値段が高いのが納得します!(^^)!
一口サイズの贅沢なお菓子
美味しい紅茶を入れて優雅な時間を過ごしたいです。
 

 
 
皆様、良い一日を