天気も良く
気持ちいい一日でした。
 
高台にお墓があり
本来ならば見晴らしが良く
海が一望できるはずなのですが・・・
 
image
 
キレイにすると
やっぱり気持ちがスッキリしますね。
 
 
 
親戚の方へのお土産の続きです。

同じ配合の生地から3種類パンについて

 

あいりおーさんの

『お店みたいな パンレシピ』

 
image
 
この本から作りました。
 
あいりおーさんのパンはとっても美味しいので
この本はおすすめですね(^^♪
 
 

【スイートブール】

 
image
丸め直した生地にクッキー生地を塗り焼成したもの
 
「丸めるだけ」でいいのは
✓時間がない時
✓パン作りを始めたばかりの方
など・・・
おすすめしたいな~と、思いました。
 
 
 
image
 
クッキー生地も【メロンパン】とは違い
簡単に作れちゃいます。
簡単は魅力的ですよね(^^♪
 
 
image
 
無理矢理に詰め焼いたので
引っ付いてしまいました・・・・
 
 
パン生地はふぁふぁでしっとりとし
甘いクッキー生地と相まって
優しいお味のパンですね(^^♪
 
 
可愛いらしいハットの形なので
小さなお子様にも喜ばれそうですよね~
 
 
時間が経つとクッキー生地がしっとりと生地に同化して
食べやすくなったように感じました。
 
 
 
 

【シュガーパン】

 
image
 
丸め直して
ハサミで生地カットして作る
 
簡単だけど
 
シンプルなパン生地に
甘酸っぱさがクセになり何個でも食べれてしまう
美味しさです。
 
 
image
 
 
「あいりおーさん」のパンって
パン生地がしっとりして、コクがあります。
誰からも好まれる味ですね(^^♪
 
 
 
手つくりパンをプレゼントしてもらったら
嬉しくないですか。
 
いつも楽しみに待っててもらえ
「美味しい」っと言っていただけると作り甲斐があります。
 
 
 
長くなったので
もう1品は次回に紹介させてください。
 
 
 
皆様、良い一日を