今日も雨・・・
湿度が高すぎて身体がだるく感じます。
 
 
明日の朝のパンがないね・・・
娘がすかさず
「チーズとベーコンのパンが食べたいな!」
名前を覚えてない娘です・・・
 

【チーズベーコンクッペ】

 
 
image
 
 
娘のリクエストなので「一緒に作ってみる?」
 
 
 
生地を折ってはチーズとベーコンを置いていくの作業を数回
 
image
 
折っていくと
最後は生地が小さくなって難しいですよね~
 
頑張れ~
 
 
焼成は蒸気焼成です。
 
【石窯ドーム】
オーブンレンジの機能「加熱水蒸気」で
250℃ フランスパン用鉄板も一緒に予熱です。
 
しっかり予熱することがポイントです!
 
 
image
 
クープは1本
あまり深くない方がいいみたいです。
 
 
細切りバターをトッピング。
 
冷蔵庫の中から早くバターを出しすぎて、溶けてカットが大変・・・
今の時期はぎりぎりまで冷蔵庫の中ですね。
 
 
 
焼けました~
 
image
 
 
チーズがとろ~んととろけて美味しそうです!
 
 
味はチーズとベーコンですよ、間違いなしのお味。
バターの塩味とコクがプラスされて
食べ始めたら止まりません~
 
 
表面はパリパリ、中の生地はしっとりとしています。
 
 
娘が大好きなのが分かります!
 
 
image
 
断面はチーズとベーコンがあっちこっちに入っています。
どこを食べてもハズレがないですね~
 
 
娘が子どもの時からお気に入りのパンです。
 
 
 
皆様、良い一日を