久しぶりの『テーブルコーディネート』のレッスンでした。

 

 
【テーブルウェアフェスティバル】で大賞
『最上のおもてなし』本にも紹介されている
 
すごい先生、
菅生美希先生です!
 
 
 
今回のテーマ

【端午の節句】

 
 
 
 
image
 
色はいろいろな使うのではなく
3色をメインにコーディネートするそうです。
 
 
紫色・黄緑色がいい塩梅に
引き立って合ってますよね。
 
 
ナプキンも黄緑色の紙を挟めるひと工夫が
いいアイデアですよね~
 
 
image
 
 
お料理は全部、菅生美希先生の手つくりです。
 
繊細な心使いを感じられるものばかりです。
 
 
お重箱に入っている炊き込みご飯は
桜エビと新生姜でした。
 
桜エビの香りが食欲が止まらない・・・・
いい香りでした。
 
 
これは絶対に家でも作りたいです。
 
 
 
 
お椀の中は
お出しで炊いた新玉ねぎと
軽く焼かれた鯛を
餡かけしたものでした。
 
私はこんな組み合わせは考えられません。
すごいなぁ
 
 
 
image
 
 
食器や小道具を選び方や、
色の使い方のセンスの良さ
 
家庭料理と思えない素晴らしいお料理
 
「すごい!」の一言です。
 
 
 
image
 
お菓子も美味しかったです。
オシャレだな・・・
 
 
菅生美希先生のセンスを盗んで
『くあぶれっと』のセンスが少しでも良くなればいいのですが
なかなか難しいですね・・・
 
 
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
皆様、良い一日を