恐怖のビス‼️ | 腐った職場

腐った職場

昭和みたいな関西のおばちゃんの職場の愚痴と珍しい病気の備忘録



あっという間にゴールデンウィークも

終わり前回のブログから

1ヶ月過ぎてしまいました口笛

ブログの更新が遅いので病気の参考に

ならなくてすみません💦

ダラダラ書いてる為

内容が前後、再度、ぐちゃぐちゃかも

知れませんニヤニヤ

ごめんなさい🙏


最近は口内環境が落ち着いてて

思いきや今朝また口内炎が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

またか泣


それから最近たまにやけど、

顎がパキパキはてなマーク

コキコキはてなマーク

音が鳴るようになって滝汗

まさか顎関節症はてなマークガーン

手術から2年近く経っても

まだまだ口の中は落ち着かへん泣泣泣



HCUから5日程で病棟に戻り、

顔の腫れも引いたので

気管切開のカニューレも取れて

取った痕を縫ってもらいデレデレ

鼻の管も取れましてびっくりマーク

口からご飯が食べれるようにびっくりマーク

少しづつ人間らしさを取り戻し

かなり楽になりましたニヒヒ


しばらくすると

顎のドレーンも取れて、

左足のドレーンも取れて、

病室もナースステーションの前から

いちばん奥の部屋に変わりデレデレ

シャワーも浴びれるようにびっくりマーク

やっとシャワー浴びれて

傷口怖かったけどよく洗ってと

言われて恐る恐る洗ってました滝汗



食事はドロドロの全粥だったのですが、

これがまた罰ゲームみたいな量の

お粥さんチーン

生まれて初めてこんな量を食べました笑

なんとお粥さんだけで

330グラム滝汗

それを毎日3食チーン

さすがに無理やわー

しかし食べないとまた鼻から管やで💦

と言われてゲッソリ笑

しばらく頑張ったけど

無理やったゲロー

お願いして減らして貰いましたニヒヒ


口から食べれるようになって、、、

先生に聞いたら

ついにお菓子もリハビリになるから

食べて大丈夫と言われて飛び出すハート

売店へ車椅子で連れて行ってもらい

(そこまでして食べたいんか笑)

ヨーグルトやらプリンやら

スナック菓子まで買ってきて

買い食いちゅー

幸せ~


がしかし問題は歯磨き滝汗


毎日の診察で食べたカスが

残ってるからちゃんと洗ってなと

担当医から注意されまして⚠️


でもね、先生

神経切れてるからか左の頬っぺは

くちゅくちゅぺっっオエー

出来なくなっててん泣

が〜ん

あとね

口もあまり開かへんし

歯磨きできへんから

棒の先にスポンジが

ついた高齢者の口の中を綺麗に

するやつみたいなので掃除する

だけなのであまり綺麗になりまへん笑い泣き泣


と言いたかったけど

まさか小心者やから

言えへんだえーん

てかさ、わからへんのかなぁはてなマーク

口をゆすぐ事できへんて!?!?!?

思ってしまった💦

しーっ🤫笑

内緒やでニヒヒ


そんな格闘しながらある時

下の歯茎に光るもんがポーン

ん??

頭の中がぐるぐる🌀回って

何やろこれ⁉️

えー

手術して骨を止めてる

ビス見えとるやーんゲローゲローゲロー

と早合点してしまい💦

慌てて先生に聞いたら

噛み合わせを治すために

ゴムを着けるビスが上下4箇所

入ってるとのこと滝汗

私の場合は、運良く噛み合わせは

元通りになったようで

ゴムを着けることなくビスを外すと

言われ

ん?

ビスを外す?

歯茎にぶっ刺してるやつ?

えーマジか⋯

半泣き笑い泣き


痛みにめちゃくちゃ弱い私は

それからビスを外す恐怖に

晒される事になりましたゲロー


次回に続くよ