皆さま、こんばんは。

 

今宵も伝言板を書かせていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします😊

 

前半のフォレスタコンサートも一段落つきまして

現在は

収録や個人活動が中心のスケジュールになっています。

 

長距離の移動は無くなったものの、

相変わらず頭の中は大忙し!

 

目下、

一週間後のともしびコンサートに向けてラストスパート中ですビックリマーク

 

ありがたい事に昼夜共に完売となりましてホッとしましたお願い

 

皆さまに楽しんで頂けるよう、心を込めて準備に勤しみたいと思います飛び出すハート

(その後もお申し込みを頂戴しておりますがお願い

是非、7月の回でお目にかかれたら嬉しいです❤️)

 

先日、

都内のショップでこんな文様のガラスに目が留まりました。

日が差し、シェードにその柔らかな曲線の影を落としていて

それがとっても素敵で!

(上の部分がただの白いシェード。

シェードに書かれた模様ではなくて、ガラスの文様が影になって浮かんでいます!)

 

近代的な外の景色が

古硝子を通して見るような世界観に変貌して

なんともノスタルジ〜ックドキドキ

子供の頃を想起させられるような、懐かしい気持ちになりました。

 

お店の方にお聞きしたら

「かんぜみず」がモチーフのガラスです、との事。

 

足利義満が、

能楽の”観世大夫”に与えたお屋敷には、

 

名水の✨誉れ高い✨井戸があり

その井戸の水からヒントを得て作られた文様で

 

観世水には

「流れる水は腐らず」といった意味合いが込められているそうで

止まることのない未来永劫を表し、

無限の動きと時間の象徴、とのこと。

 

能楽の観世家が定紋に使ったところからこの名があるそうです。

 

おお〜恋の矢

 

そういえば、お着物の中にもよく用いられていますね。

ちょっとした事でしたが、豊かな気分になりました。

つい忙殺されがちですが、

色々楽しみながら過ごしたいと思います✨

 

光恵さんから頂いた差し入れを本日のティータイムに💕

ごめんね、

ニャンは食べられないよ(=^x^=)

 

それではまた〜👋