皆さま、こんばんは。

 

今宵も伝言板を書かせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いいたします✨

今日は和麗花稽古でしたが、明日からは収録稽古が始まります☔️

歌わせて頂けることに感謝して臨みたいと思います。

 

個人的な話になってしまいますが、

 

高校の時、ピアノで進もうと思っていた私を半ば強引に(笑)

歌の世界へ引っ張り込んでくれた恩師が昨夜、他界されました。

2年ほど患って居られたと聞いていますが

先生ならきっと復活を果たすよね!

と門下生で話していたので残念でなりません汗

 

もし先生と出会わなければ今の私は居ないでしょう。

かなり厳しかった筈ですが兎に角情熱の塊で、いつも笑顔の先生でした。

 

思い出されるのは笑顔笑顔笑顔、そのお顔しか浮かんできません。

今でも先生が私の名前を呼ぶ声が聞こえてきます。

(絆の故郷訪問の特集の際にも、応援で出て下さいました)

 

2年ほど前、水戸でのコンサートに呼んで頂いたのが最後になりましたが

あの時、出演させて頂けて本当に良かったです。

 

確か91歳だったでしょうか。

そのご年齢でテキパキと大所帯を切り盛りし、指示を出し、

合唱団を指導して指揮をし、

最後にはソロで「ある晴れた日に」を歌っていました。

びっくりです....誰も先生には敵いませんビックリマーク

 

高校時代は私の人生の中で一番夢中で濃厚な時間でした。

先生とは沢山の思い出があります。

音楽室や先生の部屋。ご自宅も季節を問わず、良く伺いました。

料理もお上手でお節も美味しかったな〜...

 

明るくて元気でお茶目、

いつも生き生きと音楽を愛し歌い続けた、無敵のプリマ✨でした。

水戸のみならず、茨城の音楽界を牽引された先生です。

私たちに素晴らしい環境を与えて下さり、私たちは自由にのびのびと謳歌して

最高の高校時代でした。本当にありがとうございました。

 

先生、歌の道を選んでよかったよ!!また一緒に歌いましょうね!!

せんせ〜〜〜〜!!アイラブユー汗ドキドキ汗