皆さま、こんばんは。

お元気ですか?

 

今宵も伝言板を書かせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

前回日帰りで水戸へ帰った時には

時間が取れず梅まつりには足を伸ばせず残念だったのですが

 

同じ頃にBSの番組スタッフの方が梅まつりを訪れたそうで

楽しそうなお写真が届きました。

 

育った街をこうして訪れたくれたことに

なんとも言えない幸福感を感じてしまいます😊

 

水戸から東京へ、レッスンに通い始めた頃は

東京⇄水戸は遠くて、異次元へワープする位の差を感じていましたが

 

全国津々浦々、いろんな場所へ赴くようになると

水戸のその近さに気付くようになりました。

 

高速バスだと東京駅から2時間、2300円程度だったかな。

特急だと1時間ちょっと、3800円程度だったと思いますので

梅まつりはまだ開催中、お許しになれば是非訪れてみてくださいね!

と、3/10の310(水戸)の日に因んで

故郷ご案内でした〜ウインク

 

因みに水戸の郵便番号も310、です。

(他の市町村もそんな語呂合わせで出来ているものだと子供の頃は思ってました)


それではまた✨👋