森町での公演は約8年ぶり。

 

私が加入させて頂く少し前のことでしたので

私は初めての森町、でしたが、無事に終演しました!

たくさんの温かな拍手を本当にありがとうございました!

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしていますおねがい

今日のご当地ソングは、男声3人による「旅姿3人男」!

1938年に、歌手ディック・ミネにより発表された楽曲です。

 

作詞は宮本旅人、 作曲は鈴木哲夫。

 

歌題に見える「三人男」とは、

幕末から明治にかけて、現在の静岡県静岡市清水区を本拠地とする侠客で

「海道一の大親分」と謳われた「清水の次郎長」の子分の中の、

大政・小政・石松の三人のことです。
歌詞の内容は、この三人のそれぞれの姿や心情の特徴を詠じたものです。

 

帰り道に、森町の大洞院などを友人に案内してもらいました。

 

30分のミニツアーでしたが、盛り沢山で

歌詞にも出てきました、森の石松のお墓にも寄ってきました。

ひっそりと佇むお墓。周りの墓石が削られていましたよ。

 日暮れ前、ギリギリ紅葉が見られましたラブ

こちらは大洞院の守神の千手千眼観世音菩薩です。

帰りは天浜線で掛川まで。

とっても風情ある小さな旅、でした。

また是非伺いたいです。

美味しそうなお土産もありがとうございました!

本日は本当にありがとうございました飛び出すハート

♫女声陣は恋歌シリーズでした。