気が付けば2月が終わり、今日から3月ビックリマーク

リセットして新しくキラキラ元気にいきたいと思います。

 

野口雨情氏が作詞した「七つの子」を

先日の鹿沼市のコンサートの自己紹介で歌わせて頂きましたが

 

皆さん、カラスはお好きですか?

 

その昔、芸大に向かう途中の公園を通ると

「おはよー」と声をかけてくれるカラスが居ました。

 

きっと人から言葉を教えてもらったのだと思いますが賢いですね!

 

カラスは賢くて黒くて可愛いハート

私はそんなイメージを持っています。

 

なんと友人宅には毎日カラスが遊びに来るそうで

こんな画像が届きました。

 

「ま〜るい 眼を〜した いぃ〜子だよ〜」のフレーズがぴったり!

七つの子の中で、

私は最後のここの歌詞が一番好きです♪

 

 

 

「七つの子」

野口雨情作詞 本居長世作曲

 

烏なぜ啼くの
烏は山に
可愛(かわ)い七つの子があるからよ

可愛い 可愛いと 烏は啼くの
可愛い 可愛いと 啼くんだよ

山の古巣へ いって見て御覧
丸い眼をした いい子だよ

 

 

 

こちらは動画です。

音が出るのご注意を。(苦手な方、ごめんなさいお願い

側に来て、一生懸命鳴いていて健気ですキューン

替え歌のせい?

ちょっと志村けんさんの声を彷彿、笑っちゃいましたニコニコ

 

賑やかな子供達の声と

人を信じたカラスの無防備な様子に

平和を祈りたいと思いますキラキラ