おはようございます。

皆さまお変わりありませんか。

私が生まれた日はとても寒かったそうですが

今日は暖かですね!

母からこんな素敵な贈り物が届きました。ありがとう笑い泣き

水戸のアーモンドケーキです。

 

私が高校生の頃からあったロングセラーで

水戸に帰ると食べたくなる、

飽きがこない素朴なケーキです。

たまにはいいかな〜と今朝は朝ごはんならぬ朝ケーキ♡

2月は我らがボスの一条さん飛び出すハート

そして私の亡き恩師飛び出すハート

のお誕生日がありました。

 

そして今日は

イギリスで大変お世話になった英語の先生

ダイアナのお誕生日でもあります。

 

彼女は今日80歳になりましたが

当時から英語の教師をしながら年の半分は

内戦後今もなお、子供達に教育が行き届かないと嘆いて

ルワンダへ英語教師としてボランティアに行っていました。

 

私の英語は週2回ほど通ったものの

なかなか上達しませんでしたが(ごめんね、ダイアナ魂が抜ける

 

音楽が大好きで英語の古い歌を教えてくれたり

演奏会があると必ず来て応援してくれて泣

 

心細い異国でとても親身に接してくれて本当に有難かったです。

 

家族、そして人と人との繋がりのご縁で今がある事に感謝、

只今アップ暗譜大会絶賛開催中アップですが

こうして楽譜に向かい歌わせて頂ける事にも感謝、ですハート

 

本音は引いて頂けたら嬉しい…ですが

ひとつ歳を重ねられた事にも感謝ですねほっこり

白髪を愛し、皺をも愛でながらウシシ

また一年、兎に角元気に!と思っています。


こちらはお浸しをやめて飾った菜の花、団子より花指差しチューリップ黄

小さな花器は妹からキラキラ

舗装された道も快適ですが、

最近は土の上を歩くと希望に満ちた土の温もり晴れ春を感じて嬉しい!

 

密は避け明日に向けて

今日は1日静かに過ごそうと思いますケーキ


どうぞ皆さまも今日もお元気に

そして良い週末をお過ごし下さいね花

 

最後にこちらは友人からの1枚。

今日2022.2.26の富士山ですってびっくり

縁起が良さそうなのでお裾分けです♩

追伸

早々におめでとうのお言葉も恐縮です。

嬉しいですキューン

そして最近ブログが不調なのか...

コメントが上がって来ず、気が付かずすみませんでしたあせる