こんにちは!黒乃ロクです。

 

またも毎日更新を途絶えさせてしまいました。

うーん、無理!

今後は週一更新で行こうと思います☺️

 

手帳やノートが大好きなので、毎年10月になるとなにかしら買ってしまいます。

そして12月から使い始め、新年1月になるころには空欄が目立ち…みたいな。

もったいないなあ。

使ってるノート、使わなくなったノート紹介します。

 

写真一番右、ほぼ日カズンとみせかけてMDノートです。

日記とか雑記とか思いついたこといろいろ書いてます。

 

レオレオニのイラストがついたA5バインダー。

仕事のメモとかネタとかいろいろ書いてます。

バインダーは順番が整理できるのでいいですね。

月間と週間のスケジュールリフィルも入れてますが、ほぼ飾りになりつつあります。

だってGoogleカレンダーに予定入れちゃうんだもん…

 

クロッキー帳。

使ってません。次

 

レッサーパンダのロルバーン。

こっちにも漫画のネタとか書いてますね。

破り取って穴を開けてバインダーに移したりします。

リフィル扱いすな。という感じですが紙が好きなので。ロルバーン。

 

サニー手帳。

好きなものを集めていこうと思って書き始めたんですが、あんまり使ってないです…

紙質がいまいちすきじゃないかな〜。薄い気がする。

 

サニー手帳ライト。

めちゃ使ってます。お気に入りです。

毎日やることを書きだしたり、メモを取ったりするのにいいサイズなんです!

使い切りそうなので替えノートを買いました。

 

お小遣い帳。

つけようとしたけど、スプレッドシートに入力する形に落ち着きました。

 

5年日記。

1月1日から始まるはずが、10日くらいに思い出して書き始めました。

タロット占いで次の日を占い、当たるかどうか確認するという遊びに使ってます。

 

終わりです!

スケジュールとか収支の記録はデジタルのほうがよさそうです。

アナログは頭を整理するために使う感じ。というところに落ち着きました。

 

終わりじゃなかった。

M5サイズのオペラオーがいました。

ウィッシュリストとかが書いてあります。

とくに活躍してませんがめちゃお気に入りなのでいてくれるだけでいい。

そういう手帳もある。

ということで。