こんにちは、黒乃ロクです☺️

 

創作している人にはあることかと思うのですが…

自分の作品をクソに感じる

そんな瞬間が誰しも訪れるのではないでしょうか。私もです。

 

つまらないんですよね〜〜

何がつまらないのかもわからないので何を直せばいいのかもわからない。

 

解決方法はあります。

 

ヘキを詰めることです。

 

自分の好きを集めて詰めまくれば愛せます。

 

①まず自分の好きなキャラクターを用意します。もちろん好きな服を着せます。

②次に好きなポーズをさせます。服装とポーズで、このキャラクターが何をしているのか(シチュエーション)が決まります。

③シチュエーションが許す限りの好きな背景を描きます。

完成です。

 

①私は筋肉モリモリのお兄さんが好きです。かわいいエプロンなどしているととてもいいですね。

②好きなポーズは別にないです。棒立ちでいいです。可愛いエプロンを着て突っ立っていることになりますね。

③つまりかわいいエプロンに戸惑っている筋肉お兄さんですね。場所は室内です。

完成です。

誰にクソと言われようと自分だけは自分の作品を愛したいものです。