こんにちは、黒乃ロクです!

 

みなさんwishリストは書いていますか?☺️

願いごとを100個書くアレです。

 

ところで私は最近とある起業家さんのYouTubeにハマり、動画を漁っていました。

彼女は元気で可愛くて、私も彼女のようになりたくて、

彼女の開催するセミナーをいつか受けよう!と思ったのです。

 

お値段30万円です。

 

私はwishリストに「〇〇さんのセミナーを受ける」と追加し、手帳を閉じました。


数日後…なんとセミナーの募集が始まりました。

 

もう!?

私は思いました。

 

30万円…か…。

 

出せないことは…ないが…!!

こんな効果もあるかわからないセミナーに払っていい金額なのだろうか…!?

疑うな!wishリストに書いてあるんだ!

 

私は悩み、申し込むことはしませんでした。

 

wishリストに書いたときのあのワクワクした気持ちはどこへ…!?

完全にお金を払い渋ったのです。

 

お金さえ払えば願いが叶うチャンスだったのです!

 

そうです。チャンスを掴む器がなければ願いは叶わないのです。

実感しました。

 

私はwishリストに「漫画を連載する」とも書いています。

もし今そのチャンスが巡ってきて、私にはそれを掴む器があるのでしょうか!?

今やることは器を作ること…!!です!