7都府県  緊急事態宣言発布  外出自粛要請

何だか自粛より萎縮モードに入っています。

庭のドクダミが日ごとに我が物顔にのさばり、私も負けじと頑張る毎日です。

 

イカリソウが咲き揃いました

和名は花の形を船の碇に見立てたもの。

 

白花

 

バイカイカリソウ

 

 

バイカイカリソウ(ピンク色)

 

 

キバナイカリソウ

 

 

 

 

イカリソウも交配種が沢山ありますので、色も様々になってきたようです。

花を眺めていると新型コロナも遠い処の事のように思えますが、

一歩外に出かければマスクに帽子・手袋これで眼鏡を掛ければ

年齢不詳全く何処の何方かサッパリ分かりません。大きな声も出せずに用事を澄ませて、

家路に着くのみ。後?未だ?1ケ月頑張りましょう‼ゲホゲホゲホゲホ笑い泣き笑い泣き