人見知りの時期はママにベッタリでレッスンしましょう!OKですよ~0歳からリトピュア | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

リトピュアの矢島久美子です。

ママはお子さんに「ママママ~」と、
ママ好き~の愛情表現されると、
嬉しいですよね。

でも、外に出て他のお子さんとも接するようになると、

「一人でやってほしいな~」
「あんな風に積極的にしてくれたらいいのに~」

なんて思うこと、あるのではないでしょうか。


すごくわかります!

実は、私の娘たちも、そういう時期がとても長かったんです。

今でこそ、積極的な娘も、超消極的人間でした。



そして、私も、子どものころを振り返ると、そうだったんです。

でもね、自分もそうだったからわかるのですが、

そういう子って、ほんとうは、すごくやりたい、前に出たい、
と心の中では思っているんです。

この気持ちでいたのも覚えています。


なので、私は、人見知りさん、引っ込み思案なお子さんが

できた!と、満足できるカリキュラムづくりが得意なんです^^


そんなお子さんのママの気持ち、よ~くわかりますからね。

この相手目線でのカリキュラムづくりをしています。


そのカリキュラムの一つが、

リトピュアの「お絵描きリトミック」です。


これは、恥ずかしがり屋さんが、無理してみんなに混じって
歌ったり踊ったりしなくていいんですよ。


ママと2人の世界を楽しんでもらいます。

そこで、自分なりの「できる」を体感し、実感すればいいだけ。

ママも他のお子さんと比べることなく、
目の前で自らを発揮して、
楽しそうにしているお子さんの「できる」を発見して褒める。

そんな、あったかいカリキュラムです。

こんなことから、
人見知り、引っ込み思案の時期を卒業していきますよ。

=====【ママからのご感想】=====

人見知りが強くて皆と一緒にできないことが、
親として歯がゆかったのですが、
お絵描きリトミックが大好きで、
自分から楽しそうにやってました。

それを見るのが嬉しかったです。

お絵描きリトミック、すごいですね。

ーーーーー

お絵描きのときだけ、張り切ってました。

なかなか前に出られなかった子ですが、
この子のいいところを見ていけばいいんだ、と
気づかされました。

家でもクレヨンを使うきっかけになっています。

ありがとうございました。

==========

人見知りの時期も大丈夫!
魔法の時間です。


どうぞ親子で体験して、実感してくださいね。

■リトピュア 親子を育む乳幼児教育
■賢い子育て 無料5日間メール講座
ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
■リトピュアの音楽レッスンって?!
レッスンの様子、生徒さんママパパの声
■リトピュア公式サイト
リトピュアレッスン、先生になりたい方

お問合せ:info@rito-pure.com
■株式会社リトピュア
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-8-11
グランドールセンター北201
(市営地下鉄 センター北駅2分)

■リトピュアの全国の教室はこちら
北海道  宮城  福島  茨城  群馬 
埼玉  千葉  東京  神奈川  愛知 
大阪  兵庫  鳥取  広島  徳島 
福岡  大分  沖縄  香港

0歳~3歳の習い事。ベビーリトミック、1歳2歳3歳のリトミックを使った音楽レッスンで、絶対音感、リズム感、集中力、自己肯定感を育成する親子を育む乳幼児教育。プレママ、産後ケア、ママパパの子育てに、お受験の基礎力づくりに役立つ情報をお伝えしています。