愛知杯(G3)の結果と日経新春杯(G2)~ | 猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

わたくし阿佐田と同居人との2人の生活に、2017年突如競馬が参戦してきた(・∇・)
穴馬好きの癖に弱腰の阿佐田と、自分の納得いく馬券で一発を目指す同居人との競馬日記。

はい、そういうことです……キョロキョロシラ~


結局阿佐田は試合放棄風船
数字での⑨③の馬単買ってみただけ。
キンショーユキヒメメイズオブオナー
ダートがらみ馬券でしたよ手

……ってかキンショー雪姫ったら
20キロ増やして522キロになってたわよくま




安易に名前つけちゃったわねチュー


まあそんなことはどーでもいいんです。

同居人は3連複で勝負してましたが
レイホーロマンス入れずに

苦杯を喫しておられましたよ栄養ドリンク

エテルナミノルは入れてたのに悔しいねもぐもぐ


でも切り替えましょうそうしましょう。

積雪がどーとか言ってますがきっと大丈夫雪だるま


日経新春杯富士山

(追加あり鉛筆)



まずはガンコ節分えっミッキーロケットとかでなく?
阿佐田ダートがらみ馬好きね~
1000万下勝ち上がったばかりだけど
坂路で自己ベスト51.2-12.7出してました競馬
デビューは芝だったけどずっとダートで
急に前走芝(阪神2400)で勝ってるし。
しかも前走57kgで今回52kgなのよ~
気になるわ~キョロキョロ
前走の時、ラストいい脚使うって
調教師から佑介言われてたらしいわよ競馬
(呼び捨て……)



ミッキーロケット
そりゃもちろんよね。
中間フレグモーネで心配されてたけど
影響ないと音無さんキッパリですって真顔
京都2400m合うみたいだし
どっかで読んだんだけど、
直結コースの中京2000mの前走でも
2着だったしね~
前走の時和田騎手が、
出来れば外に壁作ってレースしたかったと。
今回もっと内枠だったらね~チュー


モンドインテロ
間隔詰めて使えるの久しぶりで
その辺プラスらしいですOK
じゃ、どのへんがマイナスなの?
阿佐田は言葉尻を掴まえてしまいますUMAくん



ソールインパクト
ディープの割に蹄底が厚いので
道悪もこなせそうとのことで、
初心者阿佐田は、
蹄底ってなんて読むんだ?
とかやってるので、いっこうに進まん。
(ていていでいいのよね?)
明日って道悪になるのかしらキョロキョロ


パフォーマプロミス
前走1着の時、枠が良かったと戸崎騎手
1枠1番だったけど、今回は7番ダイヤグリーン


サンタフェチーフ
唯一の牝馬リボン
前走阪神2400m2着の時、Mデム騎手が、
距離が少し長い、2000~2200mがいいって。
勝たなかった時のコメントだけどキョロキョロ



ロードヴァンドール
横典さん進言で距離延ばすらしいわ犬しっぽ犬からだ犬あたま
ダイワメジャーだから距離が未知らしい台風
前走中京2000m3着(ミッキー2着)


でもそんなことよりっ
トレセンまるごと情報局の取材での、
ロードヴァンドールのお茶目ぶりラブ見た?
頭上下させて口だかなんたか音させてて
馬鹿みたいで笑っちゃうのよラブラブ
調子いい時にやるらしいんだけど、
キタサンとか賢いからやらなさそうだわ~

まあでも栗東局員が新しくなっても
なんの影響もないんですよね。
なーんて世の中の厳しい風なぞを
感じてみたりしてちゅー


そんなわけで、数字での⑨③やめたい……
でもやめた途端来たら困るので
絶対無さそうな時にやめましょそうしましょ


でも今回ガンコモンドインテロじゃない滝汗