2017年はお馬な年でした。 | 猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

わたくし阿佐田と同居人との2人の生活に、2017年突如競馬が参戦してきた(・∇・)
穴馬好きの癖に弱腰の阿佐田と、自分の納得いく馬券で一発を目指す同居人との競馬日記。

大晦日に午後1時過ぎまで寝てしまった
阿佐田です真顔



「阿佐田さん、今年はどんな1年でしたか?」



もしそんなことを聞かれたら(聞かれないけど)
「なんといってもお馬な1年でした競馬

そう答えるでしょう。


有馬記念がX'masイブジンジャーブレッドマンにあって、
締めの東京大賞典が29日まであったので、
いつの間にか30日になってましたし。


でもそんな年末の過ごし方も
なかなかいいなと思えました照れ


諸事情あってうちは、
毎日修行僧のような生活をしているので
特に大掃除しなきゃな場所も少ないのです。
まあ勿論やりたい所もありましたが、
無理なのでやめましたパー


年末特有の番組もやってますが、
グリーンチャンネルも観てたり馬グリーンハーツ
昨晩なんて今年のGIだけを
続けざまに流してましたもんね。
えっハッさっき宝塚記念だったのに
もう天皇賞秋ポーン??ってなって
展開が速すぎて
気持ちが追い付きませんでしたよ。
(だってドラマありましたもん)


今晩はGIパトロールビデオを流すらしい。
パトロールビデオ好きの阿佐田が
観ないわけにはいきませんニヤニヤ


こうして今年を振り返っているような流れ星



ともあれ勝負も終わり、(阿佐田なりのね)
昨日の夜中ものんびり気分で
グリーンチャンネル観てたはずなのに、
急に、年始の中山金杯京都金杯
過去5年のレースが始まってしまい、
ふんふん、
中山は2000mで京都は1600mなのねグラサン
とか思っちゃったり……

そうなのよ、G3が4つもあるのよね……滝汗


阿佐田の性格的に、
もう調べたい病が起こっていますが
なんとか静めて少しゆっくりしたいですシャンパン



そんなわけで、
お馬には感謝しているのです馬星