有馬記念(GI)考察お喋り① | 猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

猫と穴馬でHAPPY♡~競馬ブログ

わたくし阿佐田と同居人との2人の生活に、2017年突如競馬が参戦してきた(・∇・)
穴馬好きの癖に弱腰の阿佐田と、自分の納得いく馬券で一発を目指す同居人との競馬日記。

阿佐田は早々に
競馬モードにスイッチ~ですよ真顔


初心者阿佐田は
こうして有馬記念をやるのは初めてですヒヨコ
とりあえず少しでも早く絞りたいので
まず牝馬4ぴきから1ぴきを選びましょうバイバイ

みんな5歳馬なんですね。


クイーンズリング指輪

中山2戦2勝と陣営が言ってましたが、
新馬戦と2戦目の菜の花賞のことキョロキョロ
今年の成績はパッとしないし2500mは初。
デムーロ騎手イメージがありますが、
今回ルメール騎手テン乗りのよう競馬
そこだけ気になります。
内枠でロスなく行きたいとのこと。



トーセンビクトリー化粧品

今まで2200mまでで、2500mは初。
中山は1戦だけしていて
今年3月の中山牝馬S(G3)1800mで1着グッ
田辺騎手テン乗りのようです競馬



ミッキークイーン香水

もちろん浜中騎手
前走エリ女は休み明けで3着競馬
宝塚記念でも3着と実力は上かな。
去年の有馬記念でも立派な5着。
しかし2500mだと距離が長いか……キョロキョロ?



ルージュバック口紅

今年9月のオールカマー(G2)で勝った
北村宏騎手とのコンビ。
キレる脚はないそうだけど、
オールカマーは中山2200mだったからキョロキョロ



∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴




絞れん……ニヤニヤ

ミッキークイーンルージュバック……

まあ牡馬見てからですねニヤリ