連休4日目。 | 奈良暮らし+バイクGSX-Sとセロー

奈良暮らし+バイクGSX-Sとセロー

碧と09はいつも一緒。
これからはセローさんも一緒。バイクに乗ったら、楽しいよ。世界平和はバイクからかもしれない。


こんにちは😊

連休4日目です。

朝から暑いのなんのって💦😵‍💫🌀
でも負けばかりでは休みが終わってしまう。

朝食準備、片付け、洗濯、掃除、猫たちのお世話が終わったら草刈り開始❗️

家の周りをザッと刈って
草を集めて

少しづつ刈進めた
残りに取り掛かります。
主に生えているのは
セイタカアワダチソウ。
これ、硬いのよ。
樹脂ワイヤーの刈払い機では太刀打ちできません。
なので、トリマーと金属歯が武器💪

それから、萩。
セイタカアワダチソウに萩が絡まってエライコッチャなんです😭
自分の背丈位の草に翻弄されなが、頑張りました。 




とりあえず倒した✌️😅
ここ、下に防草シートがあるんです。なので刈払い機に絡む絡む🌀
でも、頑張りました。
因みに他人の土地なので防草シートを剥がすことはできません〜


戦いの代償の草の実。
これは、萩の種。
ちまちま取るしか無いのよね。
何かいい方法あるのかな?


その後、ヤンさんの工具の整理。
大工道具やら
電工道具やら
バイクの工具やら
とにかくよくわからないものばかり。
錆びた釘もケースの中に沢山落っこちてる😓

危ないからちまちま拾って片付ける。
実はこれ、私にとってはかなりの修行。
ついつい人差し指と中指でつまんじゃう。親指上手く使えないんだもん。

1時間半程掛けてとりあえず終了。
まだ完璧ではないのですが、重たい物を棚から下ろすので、ヤンさんにやってもらわないとなんです。
私、脚立に登るのをヤンさんに禁止されています。すぐ落ちるからね😁


汗だらけだけど
お昼ご飯にカルボナーラ作って
食べてもらい
霊祭の為に櫟本(いちのもと)の布教所に行きました。


帰宅して片付けして
17:00過ぎに桜井の欄可(らんか)さんへ

ランカ桜井駅前北口店0744-42-0032 https://g.co/kgs/bkbH88Qランカ桜井駅前北口店0744-42-0032 https://g.co/kgs/bkbH88Q



手前、広島風お好み焼き
奥、豚モダン
他に牡蠣のソテーとアスパラソテーも美味しくいただきました😋

オーナーさんがVストとカブ乗りさん。気さくな良い方です。 
ヤン家はお好み焼きといえば欄可さん。
美味しいのでオススメのお店です😋♥️😋♥️😋

今度は私がビールを呑もう。
ビールを呑んだら、すぐにお腹いっぱいになっちゃうのが難点なのですが。


帰宅して部活。
ミルクティーサンドアイス♥️😋
間にホワイトチョコの粒が入っていて美味。
これはリピやな。


お仕事お休みだと太りそう。
制服入らなくなると困るな😂

ここまで頑張ったし
残り2日走れたらなぁ。
でも、お天気予報イマイチなのよねぇ😥