連休1日目。 | 奈良暮らし+バイクGSX-Sとセロー

奈良暮らし+バイクGSX-Sとセロー

碧と09はいつも一緒。
これからはセローさんも一緒。バイクに乗ったら、楽しいよ。世界平和はバイクからかもしれない。

おはようございます😊

本日近隣の小学校の卒業式。
おめでとうございます❗
しかし、今日は寒い。
体育館寒いだろうなぁ。


私、非正規雇用のパート従業員。
1日3時間の日もあれば
10時間の日もあったりと
毎日就業時間が変わるので
基本週イチ休みの契約にしています。
なので、連休になることはかなり稀なのですが、今週はなんと3連休❗
お彼岸なので、教会御用はあるので丸々フリータイムでは無いのですが、それでも嬉しい〜😆✨✨

嬉しきゃ走る。
まずは龍王山。

前日の夜は大雨。
そして、この日は強風。
こんな杉林なのに、花粉症のヤンさんは何も言わず。
強風過ぎて花粉何処かへ飛んでいったか?

↑写真の広場?から
たまには藤井町へ降りようとしたけれど
倒木で通行止め😅

様子を見に歩いて見たけれど
歩いて戻る登り坂が嫌いだから
倒木現場までは行かずじまい。

実はまたセローさんバッテリー上がりでした。
バッテリー容量が小さいのか
去年載せ替えたのがハズレたのか。
まぁ走らなすぎるのですが😓


一旦帰宅して碧に乗り換える。
こちらは一発始動😊
そして針テラス〜✨

この日はヤンさんのヘルメットデビュー🎉
とても軽くて涼しいと評判の
カブトのシューマ。
こんなに風を感じたヘルメットに出会ったのは初めてだとか。
インナーバイザーがついていないから、スクリーンにULOOK調光ピンロックを貼っています。
白内障予防にも大切大切。


メガネを掛けているように見えますが掛けていません。
トンネル通過時も問題ないそう。
とても良いと言っていました。
そりゃ6,600円もしたもん。
その位の効果は欲しいよね。

しかし、寒い寒い🥶
帰宅後は豚汁タイム😋
今季は何度作ったか数え切れないくらい作ったわ。

そしてイチケイノカラスのまとめ鑑賞。
面白かったあ〜😆♥️
次のまとめ見は葬送のフリーレン。
とても良いと聞いたのです。
オープニングで蝶が出るので大変なんです💦
ヘビやトカゲよりも蝶が苦手なのです。

では、前記事のリコメを書きに行きます🙇