☆週末は☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

月曜日始まりましたね😊

3月最後の週だし

ぼちぼちでいいから頑張りますか😊


さて

週末土曜日は旦那さん仕事だったので

先週は日曜日のみOFF DAYスター


宣言通りカレーを仕込んで

土日の晩ご飯はカレーライスカレー


↓もっとお野菜ごろごろなんですが

ごろごろのジャガイモが

あまり好きではなく

私だけごろごろ避けてのルウ多め😅



2日目は野菜サラダを

スライストマトと

生わかめのマヨポン和えにして

ちょっとは気を使ってますよ〜

ってアピっておきました😁


日曜日はアラーム無しで

私は心ゆくまで寝てたかったんだけど

旦那さんが朝の6時に起きて

仕事で使う物を取りに行くって

出掛けて行ったから

私は速攻二度寝したのよおいで

普段朝ご飯食べない旦那さんなんだけど

お休みの日はなぜか食べるの🙄

帰って来たの気付いてたけどベッドにいたら

さすがに9時に『朝メシは?』

って起こされた😅

子供じゃないんだから

朝ご飯くらい自分でなんか食え😇


仕方なく起きて

食パンとハムエッグとウインナー焼いて

熱いコーヒー淹れてさしあげました😇


我が家、ご近所さんから

海鮮頂く事がほんといっぱいあるから

お魚なんて買わなくていいんだけど

スーパーじゃなく

鮮魚店に行くのがなぜか好きなの私😅

午前中は鮮魚店に連れてってもらった😁


くぅーにゃんが住んでるこちら方面

甘えびの漁獲量が日本一なんだけど

その甘えび漁の時にだけ

店舗に出回るツブがあるのおいで

殻が柔らかくて脂がないから

処理も簡単で

なんと言っても煮ても焼いても

固くならないのおいで


大きさは小ぶりなんだけど

このツブ食べたら他のツブは…

って私は思う☺️ 

昨日は安く買えたから

この大きなボウルで720円だった😊


実はこの前も買って来て

全部煮付けて食べたり

真空して冷凍しといたから

今回はシンプルに

ボイルしただけ😊



後はここから展開していけば

いろいろ楽しめる😉♪

バター焼きもいいなぁ♪

キムチの素で和えてもいいなぁ♪

ご飯と炊き込んでもいいなぁ♪

ツブ大好き☺️✨



あっ電球

皆さんの住んでる街の街灯って

シンプルなのかな?

くぅーにゃんの住んでる北海道は

その町々でテーマがあって

例えばメロンが有名なら

街灯の電球カバーみたいのが

メロンをモチーフにしてたり

結構おもしろいの😊


とある町の漁港には

こんな街灯があったよ😊





カモメ〜

なんか可愛くて写真撮ってみた😁

あまり天気が良くなかったから

映えないけど😅


昨日お昼に作って食べたラーメンラーメン



めっちゃシンプルラーメン

チャーシューは自家製🐷

しなちくが無かったのが心残り😣



さてさて

父方の従姉妹の旦那さんが毛蟹漁師で

毛蟹漁解禁したから

今年の初物届いたよ〜

って昨日実家から電話来てたから

毛蟹をもらいに行って来る〜車

両親とはちょこちょこ会ってたけど

私が実家に行くのは3ヶ月ぶり?

毛蟹も楽しみだけど

にゃんこに癒されて来る〜☺️ルンルン

またそのお話は明日ねっ😉


独り言おしまい