☆癒しの時間と自己肯定感☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

今日は私の趣味と言うか

自分癒しのお話を😉


O型でどちらかと言うと

大雑把な性格なのだけど

A型の父とB型の母から生まれたので

なんとなくいろんな性格が出る😅

細かい作業が大好きで

『作り上げる』事に

とめどもなく達成感を感じ

それが私の癒しとなり

ストレス発散の時間になるんです☺️✨


2021年1月に

大好きなSNOOPYのお家が

DeAGOSTINIから発売となり

絶対欲しい!絶対作りたい!

って購入を決めたんですよね😊

過去記事です

下矢印







細かい作業で集中しなきゃだし

芝生や砂浜を作り上げるのに乾かしたり

次号が届いて完成になったりと

ステップをふまなきゃいけない号もあるし

その間広げておく為に

ある程度の場所も必要だし

根気よく取り組まなきゃならなくてね

再婚してからは

皆さんもご存知の通り←w

義家族さんのお泊まりなどで

全く出来ない状況

だったわけですよ😅

毎号届くパーツが入った

段ボールだけが

どんどん積み重ねられてくだけで

そこもかなり私のストレスに

繋がってましたね😅


パー

去年秋

心病みまくって

義家族さんと距離を置く決断をして

2〜3ヶ月程は廃人となってましたが

見事に復活して

自分癒しの時間を大切にしてたのです😊

その時間に選んだのが

ずっとやりたかったDeAGOSTINI✨


黙々と

嫌な事は何も考えず

ただひたすらに

作り上げる達成感を感じ

自己肯定感をあげる努力をしました😊



自己肯定感とは

その言葉の通り

ありのままの自分を肯定する感覚

他人と比較する事なく

自分自身が【今の自分】を認め

そして尊重する事で生まれる感覚で

物事を前に進める為の

原動力となる。



この時間が

病んだ心を癒し

そして回復する為に

私に1番合った方法でした☺️



パーツはこんな感じで届きます



それを組み立てたていきます





ライトも点くようになってるので

その配線も組み上げていきます



フィギュアなど

ある程度はそのまま設置でOKだけど

細かいパーツは作り上げていきます


これは銀のフィルムを細く切って

それをボンドで貼り付け

社交界の煌びやかな雰囲気を出してみたり



公園の芝生を再現する為に

土台のパーツに接着剤を塗り

付属の芝をぱらぱらと振り撒き

数日乾燥させて組み立てたり



細かく型抜きされた紙で

鉢植えを作り上げたり



RO-GANと戦いながらw

首肩凝りと向き合いながらw

細かい作業をしていくと

どんどん形になっていくんですよ😊



もぉ〜楽しくて楽しくて😊ルンルン


途中まで出来上がっていた頃

去年孫ちゃんがお泊まりしに来た時に

興味津々だったから

『触っちゃダメよ!見るだけだよ!』

って釘刺しといたのに

あらっ…なんか静かに遊んでる…

って慌てて見に行ったら

砂浜触って砂散らかしてたよね🙄



修正しなきゃだわ🙄


そんなこんなで

先日やっと出来上がりました😉キラキラ

今日は写真いっぱい貼っちゃったので

その全貌はまた明日独り言します😊


独り言おしまい