☆鏡開きの日☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

今日明日は警報級の暴風雪の予報だって

今日は路線バスも全便終日運休が

昨日から決定してたよ🙄


旦那さんも今朝は3時半過ぎに

通常仕事の前の除雪作業に出動したけど

天気悪くて通常の仕事は

お休みになったみたい

除雪が終わったら帰って来るってさ〜🙄



さてさて

週末はのんびりと過ごしてました😊

たまってる録画見たり

家の中で1番好きなキッチンにずっといたり

娘の家に1人でお泊まりに来てた

1人目孫ちゃんから

何度もFaceTime来ておしゃべりしたり

何でもない過ごし方が心地よかったです😊


鏡開きの日

お餅を食べなきゃって思ってたんだけど

お正月にお雑煮やきな粉餅食べたし

なんかアレンジして食べたいなぁ〜

と思ってドーナツ作りました😊



本当は鏡開きの日は

包丁でお餅切っちゃダメって言われてるけど

いまどきの鏡餅の中身は

個包装で真空のお餅だからさおいで

包丁でカットした😅



お餅と牛乳レンチンしてHM入れて

まんまるに形成😊



美味しそうな色になるまで揚げて



グラニュー糖まぶして出来上がり😊



お餅が入ってるから

中もちもちで美味しかった😋



後はおしるこも作ったよ😊

私は食べなかったけど

甘党な旦那さんはおかわりして食べてた😁


写真撮ったら器にピントがいってるね😁

素敵な器をごらんあれ😁



とりあえず季節のイベントは

出来る時はやってます😊

くぅーにゃん家の鏡開き

無事終了😊


独り言おしまい