☆冠動脈3DCTA検査☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊
薬が合わないのか
いつもの更年期の頭痛なのか
もうどこがどうしてどうなってるのか
私の身体しっかりして〜😅

とか言いつつ
食欲だけはあります😅
昨日は検査があったので
朝8時までに朝食を済ませ
検査が終わった15時まで
食事が出来なかったのが
何よりも何よりも苦痛でした😅
私、逆に健康なんじゃないの?😂

さて
今回の冠動脈3DCTA検査とは
造影剤を流し込み
心臓周りの血管に狭窄等がないか
検査名のごとく
3Dで見れるんでしょ?
でしょ?っておかしいけど
今回は検査をしただけで
結果を聞きに行くのが21日なので
私の心臓を3Dで見れるのが
楽しみでもあり怖い…
だって
毛が生えてたらどーしよー😱(笑)
まっ 
確かに怖いもの知らずなとこもあるけど
これでも案外デリケート🥹
だから心臓痛いんだろ(笑)

造影剤入れてのCT検査は
前に急性虫垂炎やった時に
なんの覚悟もないまま
あれよあれよと
同意書に名前書かされ
血管確保しづらい手の為
ちょっとお上手じゃない看護師さんが
血管グニュグニュ探して
挙げ句の果てに神経に触れたのか
まじで虫垂炎の痛さより
そっちの激痛に飛び上がった🥶
って言う痛い経験があったので
今回は7日受診した時に検査に入れたのに
あえて気持ちの整理をつけたくて
昨日にしてもらったの😂

昨日もバスで行こうと思ったんだけど
頭痛と目眩があって
バスに乗って具合悪くなってもなぁ
って思ったのと
ギリギリの時間着のバスしかなくて
余裕ないのもなぁ
って思って
久しぶりにお天気良くて快晴で
国道もアスファルトが出てたし
腰も調子良いし車で行く事に!
なんと!
1ヶ月半ぶりの運転😂

時間までに受付出来て
早速血管確保予防接種
痛いのは嫌だから
最初からこの前の所でお願いした😅


準備完了!


検査台に上がり

技師さんに心電図をつけてもらい

検査自体は痛くも痒くもないから

お腹空いたなぁ〜

なぁ〜んて考えながら

検査始まるの待ってたら

技『この後用事とかある?』

私『いえ、何もないです。』

技『緊張してる?』

私『いいえ?全然普通です。』

技『ちょっと心拍早くて

うまく撮れないから

このまま少し待ってみようか

なんか用事あったら急いでるかな

って思ってね…』

私『検査が終わったら帰るだけなので

全然大丈夫です😊』

…数分後

技『緊張してる?』

私『いえ、特に。

心拍は割といつも早いので😅』

技『ちょっと心拍落ち着かせるのに

薬注射するね?大丈夫?』

私『はい😅すみません😅』

…数分後

薬のおかげで心拍落ち着き

無事造影剤投与開始!


これが不思議なんだけど

造影剤が体に入ると

カーーーッと燃えたみたいに体内が

熱くなってなんとも気持ち悪い感覚🙄


とりあえず検査は無事に終了!


21日

私の心臓に毛が生えているのか

しかと見届けて来る〜🤣


独り言おしまい