☆春だなぁ☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます照れ

別セクションで
一緒にお仕事した事もないし
年齢も私の母に近い方なんだけど
更衣室のロッカーが隣の隣で
その方の妹さんと私が
同じ名前って事で
入社した頃話しかけて下さり
顔を合わせるたび優しく声をかけてくれて
なんだかお母さんみたいな感じの
中村さん照れ

旦那さまが山菜採りをされる方で
春になるとおすそ分けしてくれるんですが
『アイヌネギ』を頂きましたルンルン
別名『ギョウジャニンニク』
とも言われるこの山菜
かなり臭いがキツイけど
栄養価が高くて
めちゃくちゃ美味しい照れ
雪が解け
春だなぁって感じたら
アイヌネギがニョキニョキ照れ


1番メジャーな食べ方は
醤油漬けなんですが
刺激が強いので
私は食べ過ぎると胃もたれしちゃうびっくり
他にはおひたしや卵とじ
北海道名物のジンギスカンと一緒に焼いたり
いろんな食べ方で楽しめますウインク
ただね、
臭いがニンニクと同じなので
ほっんと食べた後は人と会えない(笑)
春になると
『昨日アイヌネギ食べたしょキョロキョロ
ってバレる爆笑(笑)
それでも春を感じて食べたいし
とりあえず
臭いが1番隠せる天ぷらでてへぺろ



あっさりとお塩で頂きました口笛
これ、昨日のお話なんだけど
今日整骨院だから
マスクしてるとは言え
さすがにニンニク臭ぷんぷんは
マズイよなぁショボーンって
おひたしは我慢したチュー
今日の夜ご飯には
絶対食べるんだ口笛

やっと北海道も雪が解け
こうやって春を感じる様になりました桜

あっ!
昨日食べたもう一品ニコニコ
AYAさんのブログで紹介してた
豚ロースとたまねぎの
ペペロンチーノソテー口笛
AYAさんはアスパラも入れてたけど
うちには無かったキョロキョロ


このペペロンチーノソースは
KALDIだよ照れ


う〜っまい口笛

独り言おしまい