☆もっと早くに出会っていたら☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

今日は4回目の整骨院

首と肩や背中は事故の後遺症
凝りからめまいや頭痛になり
ひどい時は頭痛薬乱用…

腰は3番4番腰椎ヘルニア
今は症状落ち着いてるけど
朝と夜のストレッチは
毎日継続して予防対策…

足は左足裏が痛くて痛くて
お仕事中歩くのしんどい時もある…
Amazonで買った
足底筋膜炎のインソール使ってるけど
今通ってる整骨院の先生が
柔道整復師と鍼灸師の他
Foot Care Trainer Aライセンス
の資格も持ってるので
私に合ったインソールを作ってもらいたいの

ただ
今はとにかく
頭痛薬をのまなくても
大丈夫になれるように
首や肩の施術を先にしていきましょう
ってニコニコ

上半身は右に症状が出て
腰や足は左に症状が出て
身体のバランス崩れまくり…

事故に遭った時
しばらくはその当時住んでた近くの
整骨院に通ってたんだけど
婦人科の手術が決まって
治療半ばでいけなくなっちゃって…
あの時しっかり治療してたら
今こんなに辛い思いしなくて
良かったのかな?

この街に引っ越して来てからは
整体院やカイロなんかに
何度か駆け込んだ事はあるんだけど
セクハラを受けたり
料金高いのに全然回復しなかったり
そんなこんなで行かなくなってたんだけど
ずっと気になっていた今の整骨院に
行ってみて
素直に
『もっと早くに出会っていたら』
って思う。

毎日起きてから寝るまで
『痛い』
って思いながらの生活って
ほんと落ち込むショボーン

身体動かさなくても
常に背中の張りと重だるさ重苦しさ
それを無理して動かすから
凝りがひどくなって
も〜自分の身体どうしていいのか
わからなくなっててショボーン

それがたった4回の施術で
背中の張りや重だるさが
随分楽になって… 
背中痛い 首痛い 肩痛い 
腰痛い 足痛い
って四六時中思っていたのに
意識がそこに行かなくなったって事は
私にとって劇的変化びっくり

何年も何年も辛かったから
ほんともっと早く先生に出会えてたら
私の毎日は確実にもっと楽しかったはず…
今は前より笑顔が増えた感じです照れ

独り言おしまい