こんにちはキラキラ

香川県の婚活相談所Bluebirdの伊達ですラブラブ


婚活女子に質問です。

花嫁修業してますか?

今は取り組んでらっしゃる方が減っているかも知れませんね。




私?

やってましたよ~真顔
20年以上前に♡
茶道、華道、着付け、料理教室。
通ってましたキラキラ


華道以外は楽しんでましたよ。
華道以外は・・・ね。


えぇ、華道は嫌いでしたね。
丸っきりセンスがなかったのよ。
自分で認識出来るくらい、酷かったwww





それはさておき。

あなたは今、実家暮らしですか?

食事、洗濯、掃除は誰が行っていますか?


①全てお母様?


②平日はお母様で休みの日は家族の分も自分が担当する?


③全て自分でやっている?


②と③ならばOK♡
結婚した後も困らないでしょう✨


問題は①の方。
あなたが30歳を越えた婚活女子ならば、自分のことは自分でやりましょう♡
特に1度も一人暮らしを経験したことがないあなた‼
今日からお母様に家事を教えて貰って下さい♡


家事に関して

【結婚したら出来るようになる】

と思っている方って結構多いです。

元々家事のセンスがある方ならば、すぐにマスター出来るかもしれませんが、家事ってそんなに簡単なものじゃありません。

専業主婦で全ての家事を毎日完璧にこなそうと思ったら、きっと座る暇なんてありません。
ましてや、仕事をしていたら尚のこと。
自分のことだけなら、大したことがなくても、家族全員のお世話をしながら働くことは大変な負担です。

家事好きな旦那様であれば、きっとお手伝いしてくれるでしょう✨
分担してくれたら、グーンと楽になります。

しかし、お手伝いは所詮お手伝い。
そこに責任は存在しません。


家事の責任は女性に掛かってくることが殆どだと思って下さい。


家事は段取り次第で時間短縮が図れます。
今のうちに練習して、自分なりのルールを見つけておけば結婚して困ることが減ります✨


「花嫁修業」で一番大事なのは、日々の家事がこなせるか?

これですっ‼


毎日を気持ちよく、楽しく過ごす為に必要なことがちゃんと出来るかどうか?

自分に問い掛けてみて下さいね✨


余談ですが。

全く家事が出来そうにない外見&雰囲気なのに、手際よく料理が出来たり、掃除のコツが分かっていることが発覚すると・・・


男性は益々あなたのことを愛してくれるでしょう

男性はギャップに弱いです。


お試しあれラブラブ


「結婚するぞ‼」の決意が固まったら、結婚相手は自分で探しましょう。


香川県の結婚相談所Bluebirdにお任せ下さいキラキラ

Bluebirdには婚活のプロがいますラブラブ
あなたを全力でサポートし、一人にしませんキラキラ


幸せの青い鳥を一緒に探しませんか?

無料相談随時受付中ですドキドキ

LINE@・・・@hau3954f