こんにちは音譜

香川県の婚活相談所Bluebirdの伊達ですキラキラ



気づかれました?

結婚相談所→婚活相談所

に変更致しましたキラキラ



「婚活に必要なスキルを学び、婚活を楽しんで貰いたいドキドキ

そんな想いが強くなってきたので、名前を変えましたアップアップアップアップ

どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ



さて。
本日は昨日に引っ掛けて


自分ファーストの人について

書きたいと思いますダウンダウンダウン真顔



「自分が一番大事キラキラ

そんな気持ちは誰にでもあると思います合格


でも…


結婚してからもこの気持ちが強い人や捨てられない人は、結婚生活がうまく行かないのではないでしょうか?


身近な例を出すと・・・


我が家の相方。

年の離れた姉兄を持つ末っ子で、義母と義姉に可愛がられて育って来ていますキラキラ




周りが全て先回りしてやってくれる環境で、甘やかされて育っているので、人が何かをやってくれていても当たり前。




感謝の気持ちがありません。




自分から人を楽しませたり、自分から何かを与えたり、「誰かの為に」という感情が抜け落ちておりますダウンダウンダウンダウンダウン




そして誰かが自分の為に何かをしてくれたとしても、自分の気持ちや好みにフィットしなければ、不平不満を平気で口にしますダウンダウンダウン




結婚11年目になると、流石に慣れましたが。




どこまで行っても

何をしても

優先順位は自分

ですチーン




息子が二歳くらいの時に、グレープフルーツを剥いて食べさせていた時のこと。



「ワシも食べたい」



と言うので



「はい、どうぞ」



と房に入ったグレープフルーツを半分、相方の前に置きました。



何となく殺気を感じて相方を見た瞬間‼


私の顔面にグレープフルーツが直撃あせる




「何でワシのも剥かんのじゃーっ‼子ども、子ども、子ども‼舐めとんかーっ‼」


の罵声ゲロー





唖然滝汗




義母は、グレープフルーツを剥いて砂糖をかけて冷やして置いてくれていたそうな。

それをしてくれない私に対して、相方は激怒
メラメラ




息子は大泣き。
私は至近距離からの攻撃に鼻の付け根に内出血。


これは、周りはしんどいです。


喧嘩になって自分の想いを伝えても改善されることはありませんでしたあせる



どこまで行っても平行線。
何回伝えても伝わらないと、言えなくなります笑い泣き


そもそも、否定された事がない環境にいた訳ですからね真顔




「何言ってんのか分からないうーん




ってのが、彼の正直な感想でしょうあせる



周りが自分に合わせてくれている事実に気づけない滝汗




裸の王様状態ゲロー



自分の価値観や感情を第一に持って来て、自分が正しいから従って当たり前‼


な~んて考えている人は、結婚に不向きだと思います。



一緒に暮らして家族になっていくということは、お互いが譲り合う気持ちを持たなければうまくいきませんウインク

思いやりや優しさで「相手ファースト」の気持ちを持つことが大切キラキラ




相手が我慢して譲ってくれていることに気づきましょうラブラブ


熟年離婚の原因って、多分これが1番じゃないかなぁ~って思いますウインク



うち?

さぁ、どうでしょう?

あるかもねw

ただ、人は悪い所ばかりじゃないからねキラキラ
必ず良い所もありますよラブラブ

じゅくねんりこん?にゃに、それ?おいしいの?

婚活相談所Bluebirdには「婚活のプロ」がいますキラキラ

あなたの魅力を引き出して、結婚へと導くお手伝いを致しますラブラブ

メイク、パーソナルカラー、骨格診断アップアップアップ

益々可愛くなって、運命の人と出会いませんか?


幸せの青い鳥、一緒にさがしませんか?


LINE@・・・@hav3954f