こんにちは音譜

香川県の結婚相談所Bluebirdの伊達ですキラキラ


 本日は

~幸せな結婚を望むなら~





結婚に自分のメリットばかり求める方がいらっしゃいます。


残念ながら、そんな方は婚活がなかなかうまく進みません。


自分が優先順位の1番になっているので、お相手に少しでも気に入らない点があると即NG滝汗

機嫌が悪くなっちゃうあせるあせるあせるあせる


「結婚=自分だけの幸せ」ではありません。


お相手の幸せを考えられる優しさは持つべきですねキラキラ


結婚したら、喧嘩になることもあるでしょう。
そして結婚後ならではの悩みも出てくると思います。



結婚にメリットばかり求めている方は、結婚をすることにより自分が損をしたくないと思っていませんか?



「損をする」の定義は人それぞれですが、お相手が自分にとって都合が良いかどうかにばかり捕らわれていませんか?



お相手のスペックが高いことと、幸せになれるかは決してイコールではありません。



そして、自分中心の生活を思い描いての結婚はなかなか思い通りには進まないと思った方が良いでしょう。


幸せになる為に、自分が相手に出来ることを考えてみませんか?



結婚生活は選択の連続です。
二人で住む家、相手の家族、妊娠、出産。大きな出来事でなくても、家具の配置や部屋割り、食事、休日の過ごし方。
2人で暮らすとなると、譲り合うことは必要不可欠。
そんな時、あなたはお相手の言う事を気持ちよく受け入れることができますか?



どうしても譲れない事もあると思います。


ただ、全て自分の思い通りにしたいと考えている人は結婚には向いてないかもしれません。

思い通りにいかないことがあっても、その事を受け止める余裕は持っておきたいですね。


思いやりの気持ちや相手の立場に立って考えることが出来れば、婚活の幅はグンと広がります。




今まで見落としていたかも知れない素敵なお相手にも巡り会える可能性も広がります。


「幸せな結婚」について、もう一度考えてみませんか?




「結婚するぞ‼」の決意が固まったら、結婚相手は自分で探しましょう。


香川県の結婚相談所Bluebirdにお任せ下さいキラキラ

Bluebirdには婚活のプロがいますラブラブ
あなたを全力でサポートし、一人にしませんキラキラ


幸せの青い鳥を一緒に探しませんか?

LINE@・・・@hav3954f