こんにちはキラキラ


結婚相談所Bluebirdの伊達ですラブラブ


先日、お客様がおっしゃった話。


四年前に別れた元カレのことが忘れられないんです。

新しく彼氏が出来ても、比べてしまってダメ。
続かなくて、すぐに別れてしまう。
優しくてかっこよくて自慢の彼氏だったから
ヨリを戻したいけど、彼はもうすぐ結婚してしまう。
あの時、すぐに諦めたことを後悔してる。



この気持ち、分からなくはありません。


けどね。

もう戻れない。


お互い、別の道を歩んでいます。

彼との恋愛は過去のもの。

彼が結婚するってことは、あなたに未練がないと思った方がいい。




私自身、初めて付き合った彼のことが10年近く忘れられなかった経験や、6年付き合った大好きだった彼を今でも思い出すことがあります。


どちらも自分から好きになって付き合った人なので、当たり前かと思っています。




好きで

好きで

好きで

仕方なかった相手だから。

別れた後は、油断すると涙が流れる状態でした。


2度目の結婚をしてからも、長く付き合った彼のことを思い出しては胸の奥がギュッとするような感覚になっていました。


フラれた方は、自分の気持ちがなかなか整理出来ません。
納得できないまま別れてしまうと、いつまでもその気持ちを引き摺ります。

後悔ばかり。

そして会いたくても会えない相手がどんどん美化されていく。


「どうしてもっと彼のことを大切にしなかったんだろう。」

「どうしてあの時、別れたくないと言って頑張らなかったんだろう。」

「どうして私はまだ彼のことを忘れられないんだろう。」

どうして・・・後悔ばかりなんだろう。







もう止めよう。






そんなに自分をいじめなくていいと思う。


後悔することは、自分をいじめる行為。
後悔は誰にでもあるけれど、後悔を引き摺っていては前には進めません。



だから、想い出にする努力をしませんか?

自分の気持ちを整理していきませんか?


少しずつ忘れませんか?





毎日を忙しく過ごすこと。

毎日を楽しく過ごすこと。



目の前にある現実だけを見つめて、自分を磨いてみませんか?



何となく自信が取り戻せて来たら、誰かと出逢う努力をしてみましょう。







そして、好きな人に出逢えたら。



これだけは忘れないでラブラブ






今のあなたを一番愛してくれているのは目の前にいる彼であることをキラキラ




比べてしまっても大丈夫。
そんな時は元カレよりも好きな所を一つ探しましょうキラキラ



過去の恋愛は忘れる努力をしなければ、忘れられませんハートブレイク

そして、過去の恋愛を忘れさせてくれるのは新しい恋ですキラキラ

忙しくしながら、自分を磨く。
一人で考える時間を作らない。

まずはこの2つを試してみて下さい音譜




結婚相手は自分で探しませんか?

香川県で結婚相手を探すなら、結婚相談所Bluebirdへキラキラ

Bluebirdには婚活のプロがいますラブラブ
あなたを全力でサポートし、一人にしませんキラキラ

幸せの青い鳥を一緒に探しませんか?

無料相談随時受付中ですドキドキ

LINE@・・・@hau3954f