こんにちはキラキラ


結婚相談所Bluebirdの伊達ですラブラブ

いいね。ありがとうございますキラキラ
励みになりますラブ

サッカー日本キラキラ快進撃ですねラブラブ
頑張れーっ音譜



先日の縁活協会で

「婚活がうまくいかない方はこんな方ハートブレイク

って資料が配られました汗


読んでみると納得ゲッソリ



男性は

◾清潔感がない
◾ファッションセンスがない
◾ネガティブ
◾包容力がない
◾自慢話が多い
◾女性経験が少ない
◾引っ込み思案
◾優柔不断


女性は

◾品がなく、清潔感がない
◾派手すぎる
◾警戒心が強く、隙がない
◾マイナス思考
◾気が強くて、ワガママ
◾気配りが出来ない
◾ノリが悪い
◾結婚相手に求める条件が厳しい
◾母性が感じられない
◾家庭的な感じがしない


等が挙げられていました。
まだまだあるのですが、全部あげていたら



「これじゃ、一生結婚できねーわっあせる


って感じになるので、この辺で辞めときますキラキラ



かんぺきなひとなんていないでしょ?そうでしょ?


うまくいかない理由は色々あると思うんです。

だけど、結婚出来ない人の特徴の中には自分にも当てはまる項目は少なからずあるはずです。


ぶっちゃけ、私なんて半数以上当てはまってて笑っちゃった笑い泣き



じゃあ、何でお見合いで断られたことがないのか?


「相手が嫌だと感じることをしなかったから。」

ただ、それだけだと思います。


私の場合は自分で望んでお見合いをしていた訳ではありませんでしたが、紹介して下さった方の顔を潰すわけにはいかないあせるとは思っていました。

一番最初のお見合いこそ「ホステスとお客様」的な感じになりましたが、その後は自粛して地味に品よくまとめてました。


言うなれば
平均点キラキラ
で会っていたのです。



結婚する気0で会っている時点でこちらには罪悪感があります。
お断りすることを前提で会っていた訳ですから、感じ悪く接してソレ以上相手を傷つけることは避けたかった気持ちもありました。

一緒にいて相手が恥ずかしくない服装で。
キチンと挨拶をして、話を伺い、質問にはちゃんと答える。



完璧でなくていいんです。
ちょっとくらい失敗したって大丈夫アップアップアップ



自分ではなく、相手を軸にして考えたら出来ないことではありません。



人を見て自分が不快に感じることを自分自身がやっていないか?

それを止めるだけで全然ちがいますキラキラ



因みに。
うちの旦那さんは煙草と加齢臭、汗の匂いで夏場はどえらいことになっていました。
私と息子が「臭い」ってことを伝えていたのですが。
「誰にも臭いなんて言われたことはないっ‼」
と言って受け入れてくれませんでした。
がっ‼今年入社した二十歳の事務の女の子に
「嫁がわしのことを臭い、臭い言うねん‼どう思う~?」
と問いかけたら。
「えっ?めっちゃ臭いですよ真顔
と言われたらしいwww

10年越し笑い泣き
改善されましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
長い道のりだったぜ真顔




観的に真顔

とにかく客観的に真顔

自分を見つめてみて下さいキラキラ


周りの人、特に家族しか言えないことを指摘されたら素直に聞けっキラキラ


まずは平均点キラキラ

目指しましょうラブラブ



そんなアドバイス、誰もしてくれないよあせる



そんなあなたは是非、結婚相談所Bluebirdへキラキラ

香川県で結婚したいなら、結婚相談所Bluebirdラブラブ

Bluebirdは婚活するあなたに寄り添い、サポート致しますドキドキ

LINE@・・・@hau3954f

無料相談随時受付中ですキラキラ