こんにちは音譜

結婚相談所Bluebirdの伊達ですラブラブ




突然ですが・・・




「あなたは自分で何でもやっちゃう女子ですか?」


それとも


「あなたは自分でやれることも男性にお願いする女子ですか?」




例えば、彼氏がいたとして。
電球が切れちゃった時、どうします?


自分で変えるから、彼氏には言わない?


それとも。


「電球が切れちゃったあせる」って言って変えて貰う?



さぁ、どっち?


さぁ、どっち?

どちらが良い悪いは、別として。

後者の方が男性に大切にされやすいでしょうドキドキ




これは私が実感していることですチーン


うちの父は家では何にもしない人です。

だから、母は洗濯・掃除・食事・子育て・親戚付き合い・親の介護まで全て一人で担ってました滝汗

電球替えるのなんて当たり前。
台風が来たら、土嚢を積む力仕事も母がやっていました。

だから「そんなことは男性にお願いしたらやってくれること」な~んて思ってもみませんでした。

家のことは女がやるもの‼

知らず知らずのうちに植え付けられてたんですね。



私は自分が住む家の電球を誰かに替えて貰ったことがありません笑い泣き
全て自分で替えてます汗汗汗






なんでこんな話をするかと言いますと・・・





「今現在、我が家のリビングの電球が切れてるからっ‼」



うちの主人は自分の身長が低いのに天井が高い部屋に憧れて、アホみたいに天井が高いリビングにしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


椅子を持って行っただけでは届かないっダウン


試しにもうすぐ十歳になる息子(28kg)を肩車して椅子に登ろうとしたが、重すぎて足が上がらず断念えーん




それを見ていた旦那の一言。

「脚立買ってきたら?」

はあぁぁぁぁぁ?
他人事かいっムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



このように、何でもやっちゃう嫁は何にもやらない亭主を育ててしまいますガーン笑い泣きガーン


自分の巻いた種でゲロー



まさに「身から出た錆び」状態あせる


電球に限らず、頑張りすぎてる女性は自分の首を自分で絞めやすいのではないかと思うのですよ笑い泣き




相手に気を遣って

「こんなことぐらい自分で出来るからドキドキ


とか

「仕事で疲れてるだろうからあせる

と、何でも自分でやっていると私のような状況に陥ります笑い泣き





私の回りのラブLOVE夫婦は



「旦那がいてくれないと子どもを育てるなんて無理よ~ラブラブ


とか


「彼がいてくれなきゃ、瓶の蓋が開けられないのよねキラキラ



みんなの前で言えちゃうのです滝汗



「あなたがいないとダメなんですラブラブ
って、言えること。
それが夫婦円満の秘訣だと思います真顔




子育ては一人で大丈夫‼

瓶の蓋くらい開けられる‼


そうだとしても・・・

あなたを頼りにしてますよキラキラ

って、姿勢は見せた方がいいようですウインク






只今婚活中のあなたへ音譜


甘え上手な女性を目指して下さいねキラキラ


伊達からのアドバイスですぶちゅー




甘えたいけど甘えられない・・・そんな頑張りやさんのあなたを応援してますドキドキ

Bluebirdは6人のスペシャリストで形成された結婚相談所ですキラキラ

可愛くなりたいドキドキ
あなたの気持ちを全力でサポートします。

幸せの青い鳥、一緒に探しませんか?