こんにちはドキドキ

結婚相談所Bluebirdの伊達ですドキドキ

私事ですが…バツイチですあせる
現在2度目の結婚生活を営んでおりますラブラブ



最初の結婚は26歳。
周りがどんどん結婚していく中で、焦っておりました汗



仕事もイヤだったし、実家暮らしで両親の束縛もイヤだったえーん
結婚すれば何もかも解決すると思っていましたダウン



そんな時に


「俺達、結婚しないか。」

とプロポーズされました恋の矢





ただの友達だった人にポーン



相手は銀行員ひらめき電球



厳しいうちの両親のお気に入りキラキラ



「うん。いいよ。」

即答する、私ガーン




アホちゃうか?



今の私ならばそう答えたでしょうが、なんせ色んなことから逃げたかった私ダウン




あっさりOK出しちゃって、結婚しました笑い泣き




そして約半年で離婚滝汗
うわぁぁぁぁぁぁぁーっ‼



友達だったけれど、結婚するにあたって大事なことを何一つ知らなかった…
確認さえしてなかった…


◾収入
◾家族構成
◾宗教
◾育った環境
◾金銭感覚
◾短所


一番大きかったのは
「片眼が失明していて見えないこと。」
を結婚して3ヶ月経つまで知らなかったこと。


それで相手を嫌いになることはないけれど、それは結婚前に話さなきゃいけないことじゃない?
今ならやんわり話し合えることだと思いますが、その頃の私にはそれが出来なくて



騙された‼



って思ってしまいました。




でもね…一番悪いのは私。

「あぁ、これで楽になれるキラキラ

と思ってた私が一番最低。



「結婚すること‼」それが目標になっていて、結婚後の生活なんて考えてもみなかったバカチンです笑い泣き



まさに落とし穴チーン





結婚は逃げ場所ではありません。
自分の問題は自分で解決するしかないのです。
依存したくて結婚することは、大切なことを見落としてしまう結果に繋がります。






「あなたは相手との結婚生活が想像できますか?」


◾お互いの生活サイクルはどうなのか。
◾お互いの収入がいくらあるのか。
◾休みは合うのか。
◾食の好みはお互い似ているのか。
◾お互いの家族についてはどうなのか。等々



長く付き合っているカップルならば、話し合う時間もありますよね?

しかし「結婚したいわっ‼」って思った時に出会った方にこれらの内容を突きつけて答えて貰うことは高度なテクニックを要しますあせる



それを考えたら
「結婚相談所のシステムっていいなぁラブラブ
と、私は思いますキラキラ

自らの経験を踏まえて、本当にそう思っています。


予め自分が欲しい情報を手に入れて相手に会うことが出来ることドキドキ
会う人を自分で選べることドキドキ


あとはお互いの相性が良いかどうか?
結婚に向かって話が進む過程で遠慮なく色々と聞いて行ける環境が整っていますぶちゅー



「こんなはずじゃなかった汗


そんな気持ちを少しでも減らせる保険がついているようなものですニコ



今は離婚も簡単に出来る時代です。
何も望まなければ、紙切れ一枚でサヨナラ出来ます。



でも
「HAPPYな結婚生活ドキドキ
を営んでいるご夫婦はやっぱり憧れハート

若くても年齢を重ねた夫婦でも、パートナーとして存在する、寄り添える相手がいることが素敵だと思うんですラブ



あなたの人生を温めてくれる、そんな人生の伴侶を見つけませんか?

Bluebirdがあなたを応援します恋の矢





Bluebirdは6人のスペシャリストで形成している結婚相談所ですウシシ


自分に自信が持てなくて勇気が出ない方の背中を押し、出会いに導くお手伝いを全力で行います音譜

幸せの青い鳥、一緒に見つけませんか?