いつもタフな私も(^-^ゞ、
ただ今、副鼻腔炎になってしまい・・・。
かれこれ1週間ほど、ダウンしております。

子どもたちの発熱に始まり、
夜中にそれぞれが咳き込むためにほとんど寝られない日が続いたとたん、
鼻声、喉の傷みから私も同じように咳き込む日々(・・;)))

副鼻腔炎になられた方いらっしゃいますか?
頭や顔が痛いんですよね~。
こんなに溜まっていたのか!?てくらいに、
かんでもかんでも出てくるハナ(汚い話でスミマセヌ)。

クセになるのでしょうか?

5月にもなったので、今年だけで2回目です(涙)。


で、耳鼻科の先生にも
昨年もこの時期に副鼻腔炎になり、
咳き込みも続いたよね~。
何かしらのアレルギーがあるのかな?

と言われて、気になっていたところ。

そしたら、今日、いつもお世話になっている靴下屋さんから、
注文していた冬用の冷えとり靴下が届きました。




その中の通信に、
秋は肺の毒だしの季節だと。

『呼吸器系全般と、
東洋医学では、皮膚も呼吸器系に属するので、
皮膚にも症状がでやすい方も・・・。

コホコホ・・・苦しいんだよね、
でも全部、だしちゃおう!』って。

なるほど~納得(*^^*)

かかりつけの小児科でも
最近、処方されるお薬は
下痢でも鼻水でも、止めずに出し切るようなものが出されます。

『出し切る。』

うん、うん。

私もこの時期に出し切ろう!
そして、秋は春同様に、毒だしが強い季節だとも手書きのメッセージが。


冷えとり靴下を履き始めて、1年が過ぎ、
真夏も4枚履きを続けてみて、
夏の疲れが秋口にあまり出なくて、
余裕だわ~と思っていたら、この副鼻腔炎。

シルクのスパッツをはきはじめたタイミングだったということは・・・。

秋の毒だしと捉えたら、
要らないものを出し切って、
身体をリセットするいい症状と思ってみてもいいのかも知れませんね(*^^*)




まぁ、まずは身体を冷やさないように。
温める食事、ちゃんと摂らなきゃいけませんね。
睡眠不足もいけません。 ←これ、テキメンです(^-^ゞ。

何はともあれ、
ムリがきかない、そんなお歳なのです(笑)。





Android携帯からの投稿