田植えの体験に家族4人揃って出かけてきました。


はんなり♪と~ゆったりと~-Image102.jpg

合鴨農法で米作りをされているという、田んぼで体験させてもらえるステキなこの企画☆


はんなり♪と~ゆったりと~-120617_101125.jpg はんなり♪と~ゆったりと~-120617_101222.jpg
       

カエルを捕まえるというのも (が!?) 第1の目的だった感の長男くんではありますが^^;;

自慢げに 今日、幼稚園に連れて行きました。


ボロ靴下で、田んぼに入るのが精一杯の長男くん。

これだけでも十分に快挙であります(笑)。   

裸足はね・・・実は私もムリです^^;;  ゴ・ゴ・ゴメンナサ~イ。。。



パパさんやお友達親子とも一緒に田植えをしてきましたよ。


はんなり♪と~ゆったりと~-120617_103457.jpg

途中で目覚めた 次男くんも・・・^^

ちょっとだけ仲間に入らせてもらってドロンコ。


この後、腰まで浸かって、入浴タイムのような感じになっていました^^;;




もう10日ほどで、合鴨ちゃんのヒナがこの田んぼにやってくるそうです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




田植えより、数日ほど遡ってのとある日のこと。


近場で山登りに行くという予定で準備していたのですが、急遽、行き先が変更となり、

動物園へ GO-!!となりました。



はんなり♪と~ゆったりと~-Image103.jpg はんなり♪と~ゆったりと~-120613_131004.jpg
       
でも・・・次男くんにとっては 動物園デビューとなり、結果オーライでした。


しばらく行っていない間に、ペンギンもこんなふうにガラス張りで見られるようになっていたし、



はんなり♪と~ゆったりと~-120613_135023.jpg

カワウソくんたちのこんなトンネルも出来ていたし、




はんなり♪と~ゆったりと~-120613_140737.jpg


ちょうど 「水曜 ゾウでしょう。」 というのをやっていました (≡^∇^≡)



Good Naming 賞やーん!! 



インドゾウの太郎くん。

飼育員さんとのコンビネーションは抜群でした。


この日から、 「ぞう! ぞう!」としっかり言うようになった次男くん。

ついでに 「でんちゃ! でんちゃ!」も言うように。

100円入れて、乗り物にも乗ったし、刺激を受けたのかなぁ。





平日でしたので、のんび~りと閉園までゆっくりと回ることができ、いいお出かけでした。




GWの この記事から  丸1日の休日が 1ヶ月以上も無かったパパさん^^;;


久々に家族揃ってのお出かけが、田植えに動物園。
少しはリフレッシュできたかなぁ!?



子どもたちもほんとに嬉しそうで、私もホッ(‐^▽^‐)