めったに土日の連休なんて取れないパパさんだけど、


「子どもの日に出かけるぞ~!」と、先月末から張り切っておりました^^


お天気もちゃんと見方してくれて 快晴の出発(‐^▽^‐)  


向かった先は!


はんなり♪と~ゆったりと~-120505_135322.jpg


徳島県の秘境。

左に行けば、西日本第2の高峰である 『剣山』。

今回、わが家は 右へ ・・・。


ちなみに私の携帯 (S社)は、ずっと圏外でした(´д`lll)


はんなり♪と~ゆったりと~-120505_161025.jpg       はんなり♪と~ゆったりと~-120505_160944.jpg

実は、こちら。

今から7~8年前にも一度、立ち寄ったことがあって、温泉がとても気持ちがよいのです。


温泉好きの私たち。

BBQしてみんなでお泊まりがしたい長男くん。

チョロチョロ・ぱっぱな1歳児: 次男くんがいますので、

オートキャンプ場でのテント泊は、もう少し先かなぁ~?  とのことから、


今回は、冷蔵庫&ガスが使えて、自炊できるコテージで宿泊することにしました。

もちろん! デッキではBBQができるのです^^


車に積んで行った、ストライダーも乗りたい放題♪



はんなり♪と~ゆったりと~-120505_172830.jpg


「さぁ~ 何から焼きますか~?」


すぐに焼けるように、自宅から洗って切ってタッパーやジップロックに詰めて持参すればゴミも少なく、


はんなり♪と~ゆったりと~-Image089.jpg

現地では、パパさんと長男くんに何もかもお任せ~して、私は楽チン^^v


使い切れる分の調味料に、台所用品、調理器具、万が一のときの保存食・・・等などを詰め込んで。

こういう下準備・・・結構、好きなんです・・・私^^  キレイに使い切れたら これまた楽しい!


はんなり♪と~ゆったりと~-Image090.jpg
 
持参したママゴト用のちゃぶ台で (笑)次男くんと ゆっくりと頂いて~お腹いっぱい( ´艸`)

畳が汚れないように、レジャーシートはマストです。


家族deキャンプの先輩ママさんのアドバイスより。

楽できる所は、楽さしてもらって・・・。 


お皿などは使い捨て。

炊飯器でご飯は炊いて、翌朝の朝食などは、レトルトのカレーにしたり。。。


お肉もたくさん焼いたけど、

今回のBBQでの、人気NO.1は・・・、
はんなり♪と~ゆったりと~-120504_235316.jpg

自宅から刺して行った、 「とりねぎ」でした^^;  

男性陣にお任せ~ の いい塩& ブラペ加減でした。。。 ふふふ♪





はんなり♪と~ゆったりと~-120505_192041.jpg      夕暮れ時。


「いちばんぼし~みーつけたっ☆ 」


本当に☆の形がくっきりと見えるくらい、きれいでした。



はんなり♪と~ゆったりと~-120505_192211.jpg

本館の温泉へ行くときは、ランタンで足元を照らしながら・・・真っ暗闇を歩いて行くのも、

これまた楽しい夜でした^^