GW最終日の昨夜は、マンション同じフロアのお友達家族と 『うち飲み会』でした。


第1回目は、12月くらい(だったかな?)に我が家に来てもらって、

今回は、お邪魔させてもらいました^ε^)♪

何から何までおもてなしして頂いて♪

いや~いいものですね!

座っているだけで、美味しいものがたくさん出てくるのってo(^-^)o

準備、大変だってでしょ? mちゃん!ほんとにありがとう。


長男くんも一緒なので、いろいろと気を遣ってくれたこと、

何よりほんとに嬉しいお食事会でした。

旦那さんが丁寧に、それはそれは綺麗に盛りつけられた、手巻き寿司のネタたち(*^o^*)

子どもたちの「乾杯」で始まり、わぁ~わぁ~とおしゃべりしながら一気に食べちゃったから、

全く写真を撮る暇もなくて・・・ザンネン(>_<)


子どもたち、汗だくで遊びまくっていました。

ほんとに子煩悩なこちらの旦那さんなので、安心していつもお任せしちゃって。

後半は、肩車された子どもたちがうちわで風船を・・・まさに騎馬戦状態でした^^;



先日、遠路はるばる来て頂いた先輩、 J・ストックトンさんから頂いたこちら↓


                 はんなり♪と~ゆったりと~-110508_100633.jpg

男前な出で立ちでしょ^^v  私、この渋さ好きです^^

お酒好きの J.ストックトンさんから、同じくお酒好きのうちの主人へ。

いつもお気遣い頂く、オススメのお酒。


昨夜の旦那さんもお酒がいける口の方でして、せっかくの美酒は、

美味しさを分かち合える人と!!という、主人の思いで、持って行かせて頂きました。

私では、お相手できませんものね(涙)。

パパさん二人、嬉しそうに一本、開けてはりましたよー J.ストックトンさん!

ほんとにありがとうございました。

(J.ストックトンさんとの語り尽くせない思い出話は、

    また別記事で・・・たっぷりと^^v)



 はんなり♪と~ゆったりと~-110508_160738.jpg  

昨日は、「母の日」。

母直伝の『煮豚』をおつまみ程度に持って行きました。


はんなり♪と~ゆったりと~-110508_111535.jpg

母レシピは、豚モモ肉の塊をたこ糸でグルグルとして、形を整えます。

焼き色をしっかり付けてから、

合わせ調味料と長ネギの青い部分とショウガを入れて、

一気に圧力をかけます。

冷ましてからもう一度、圧力をかけるのですが・・・

何度作っても、母の味のようにはいきませぬ・・・。


離れた場所からこうして母の味を思い出し、改めて存在に感謝する、母の日でした。


居心地のよい、mちゃんfamily♪

楽しい & 美味しい時間をありがとう^^