シュキーン!




                   はんなり♪と~ゆったりと~-110503_125033.jpg




本物の「仮面ライダー」の変身ベルトが長男くんの元へ(^-^)/


1月の長男の誕生日の後から、「欲しい!」と言っていたベルト。

でも、買い物へ行くたびに、「ゴーカイジャー」だの「ウルトラマン」だの「オーズの何やら~」だの、
欲しいものがコロコロと変わるので、

5・5の日に何が欲しいか、一つだけ考えておいて~。」と、言い続けて買わずにいました。


はんなり♪と~ゆったりと~-110503_101911.jpg


「どれにしようかな・・・てんのかみさまの・・・♪」なんて言いながら、

毎日、毎日、見続けていたボロボロになったオモチャ屋さんのチラシ☆


「5・5の日」(こどもの日)は、家族で出かける予定なので、

今日、「一つだけ」主人と買いに行ってきたのです。


出かけるギリギリまで、何にするか決まっていない長男。

「おかあさんはどれがかっこいいとおもう?」って、何回も何回も聞きにくるんだもん!

「○○のほしいものはどれよ!!」ってイラッとくる気持ちをグイっと我慢・我慢(`ε´)

何でだろう? ほんとに優柔不断ー(>_<)



午後からは県美術館で催されていたイベントへ参加してきました。

あいにく雨が降り出したので、屋根のある美術館入り口付近まで移動となりましたが・・・。


                はんなり♪と~ゆったりと~-Image031.jpg
チョークを使っての 体験型イベント。


1人1枚ずつ手にした葉っぱ。

「それよりも少し小さいの書いてみて~。」と指導員さんの声かけ。

「またそれよりも小さいの・・・」と、だんだんに小さい葉っぱを5枚。

「今度は少しだけ大きいの・・・」と、だんだんに大きい葉っぱを5枚。

 はんなり♪と~ゆったりと~-110503_142055.jpg

「次は色を塗ってみよう!」って☆


虫食い葉っぱや芸術的なカラフルな葉っぱなど、

それぞれが自分だけの素敵な「葉っぱ」を描いていました。


私たち、離れた所から見ていただけだけど、黙々と描く長男くん。

質問にも手を挙げて答えたりして、それなりに参加できていたみたいでした(^_^)v