はんなり♪と~ゆったりと~-Image028.jpg


バナナマフィン焼き上がりました~!!


米粉100% に豆乳、メープルシロップ、アルミフリーのベーキングパウダー、

オリーブオイル(なたね油)、塩,、

マフィンの基礎レシピにいつもの米粉バナナパンの要領で、つぶしたバナナを混ぜてみました。


ずっと前に買っていたマフィン型を早く使いたくて。

やっとこさ(^_^;)



はんなり♪と~ゆったりと~-110420_121125.jpg

中はこんな感じ。

家用だからグラシン紙もナシ!ナシ!


初めて使うから、遠慮がちに型へ流し込んだの・・・。

もう少しギリギリまでタネを入れてみたらよかったー(>_<)

次はそうしよーっと^^v


いや~ん!美味しいやーん^^v

ふわふわやけどもっちりやーん(どっちなん?)^^v

たった20分でできるやーん^^v

めっちゃお手軽やーん^^v


長男くん、小麦粉がOKになってから、HBで毎回パン焼いたり、

市販のおやつ食べさせたり、私が楽してたんだけど。


「はんなり♪ちゃんちで食べた米粉のバナナパンがね、

焼きたてで美味しかったから、私も米粉パン焼いてるの~。」って

こないだお友達に言ってもらえて。

試行錯誤しながらも頑張っていたことが報われた気がして、

嬉しくってね。

単純でしょ、私って(^_^)v


まだ午前保育中で、4月からは3巡目のバスになった長男くん。

お腹をすかせて帰ってくるので間に合ってよかった~。


ほな、お迎えに行ってきまーす(^-^)/