今日、やっと次男くんのお宮参りに行ってきました。

ちょうど生後1ヶ月のころはまだ寒くて、私の体調も本調子じゃなかったのもあって、

暖かくなったお日柄のよいときまで・・・と先延ばしにしていたのです・・・(^_^;)


↓ 今から出発するよ~!ってとこ。


はんなり♪と~ゆったりと~-Image029.jpg


氏神さんのところで義両親と待ち合わせ。

いつものことですが、私たちギリギリの到着・・・(^^ゞ

バタバタでいつもスミマセン・・・(><;)

ささっと上から産着を着せて、いざ神殿へ。

仕立ててもらった産着をきて、「凛々しいなぁ.。」と惚れ惚れしていた親バカちゃん(^_^)v。


だったのですが・・・、

太鼓が鳴ったり、シャンシャンと鈴が・・・と厳かな雰囲気で滞りなくのはずが。

次男くん、「ふん・ぎゃ-!!」と泣きだし、

あちゃちゃ・・・(><;)

ほんとにどうしようもなくなり・・・、

祈祷中の宮司さんに見えないように背を向けて、

授乳するということに・・・(涙)。

何とまぁ・・・罰当たりなような・・・(・_・;)

神様の前ですが・・・

トホホ・・・(・_・;)

御利益ありますでしょうか・・・f^_^;

貸し切りでよかった~。


やれやれ~で終わり、義実家での食事会の間はずっとご機嫌さんで、

話しかけてもらえると喜んで、「おー!おー!」とおしゃべりをし、

ニコニコ笑顔で応えていました。

長男くんも2ヶ月になるこの頃から同じように、ゴニョゴニョとおしゃべりしていました。

かわいかったなぁ・・・。


都合で写真館での撮影は来週に。

楽しみだなぁ。


すくすくと大きくなぁれ~。