「おかあさん、おめでとう音譜」 と、昨日は何回、言ってくれたことでしょう。

そう音譜


私の ○○何回目の誕生日だったのです。

そして、入籍記念日でもあったのです。




結婚式を挙げたのは、数日後だったから、

どちらが結婚記念日とするのか・・・よくわかりませんが(^^ゞ

いずれにしても、松山にお嫁にきて、丸5年。


今年は、【なかま】も増え、実家から母も来てくれているし、

久々に 母特製のちらし寿司を食べることができました。

甘ーく煮た穴子が入っていて、少し甘めの具材。

誕生日の定番ニコニコ


結婚してからも必ずTELくれる、京都の彼男の子

入園前から担当していた Rくん。


カレンダーや誕生日が一度入るとインプットされる、そんな彼の特性。
もう19歳になったのだと…。

お母さんともいろいろとお話をさせて頂きました。

来年も再来年も…… 、
Rくんからの 『HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪』歌つきTELのおかげで、
自分の誕生日を忘れることはないのだろうな。

結婚したのが3月だからなのか、誕生日が3月だからなのか、
年度末になると毎年同じことを考えてしまうのです。


答えは同じなのに。
今のこの生活は変わることがないのに。


みんなが寝静まった真夜中、ダイニングのこのライトだけをつけ、
何となく物思いにふけるひとり時間。

たまらなく好きな時間なのです。


                 はんなり♪と~ゆったりと~-110308_004549.jpg


5年後、どんなふうに歳を重ねているのだろう。

凛としていられるだろうか。

昨夜は、そんなことを思ふ、ひとり時間でしたキラキラ