はんなり♪と~ゆったりと~-110220_212424.jpg

今日、実家から両親が松山へ来てくれました。
まずは、私も一安心です。


昨年、定年退職を迎えた父。

その後も、もう一年間、働いていたのですが、今月末で本当に定年退職となります。

母からの労いのプレゼントで、夫婦でゆっくりと温泉旅行に行き、

昨夜は、職場のみなさんに「お疲れさま会」をしてもらってきたようです。

末日だけは、どうしても職場に顔を出しておかなければならいので、

父は1週間しか滞在できませんが・・・。


そして、今朝から運転をしてこの長距離を来てくれたのです。


お酒を飲み交わすのが大好きな、義父に父、主人お酒

3人揃うと・・・毎回、まぁピッチのはやいこと!はやいこと!

で・も!!

さすがに出産前なので、今はみんな宴会をしたい気持ちをグーッと

こらえてくれています(^^ゞ



私は、どう感謝の気持ちを返したらいいのか・・・。

ラ・ブランシュのケーキで、ほんの気持ちだけを贈りましたケーキ

(箱から出すときに、ずれちゃった汗


長男くん、両親が来てくれたということに嬉しさはもちろん。

だけどね、来てくれたということは、私が入院するということが迫っているのだと、

自覚しているのですね。

今日は、誰も何も言っていないのに、

「おばぁちゃんのお布団で寝るニコニコ」と、張り切って

母のお布団の中へ自分から入っていきました。

4歳児の精一杯の頑張りでした。

でもね、やっぱり・・・私がいる限り、ムリなのですね。

格好つけて、「ノドかわいた。」とか「やっぱり眠くなぁい。」とかトロンとした目で、

リビングに出てきては、落ち着かない様子。

結局、私のお布団の中に入り、数秒で夢の中でしたぐぅぐぅ


お兄ちゃんになる準備を、4歳児なりにしようとしているのですね。

まだまだ、ムリはしないでね・・・と、私は心の中で、そう思うのですニコニコ

甘えたい気持ち、無理やり我慢しないでね・・・と。